見出し画像

減りゆく娘との時間…🥺

長女ダダが幼稚園に入園した時、バルは家でみてたし、エレもお腹にいました🤰

だけど、1番長い時間を過ごしたダダが急に幼稚園に行き、母の喪失感はハンパなかった…😭💔

まるで身の一部のように、毎日24時間一緒に過ごしていたのに…

時の流れを感じた瞬間ですね🥲

でも、幼稚園は早迎えの時もあるし、14時に迎えに行けば、一緒にいる時間はそれなりにありました😌

しかし‼️
小学校に入学した現在、帰宅は15時過ぎ…😱💦
帰ってきてからは、宿題、課題、明日の準備🎒

おやつを食べながらゆっくり話そう…と思っても、すぐに晩ご飯、お風呂と目まぐるしくやってきます💦

寝る前に今日の出来事を聞こうとしても、下2人がなかなか寝ない😂

気が付けば隣でスヤスヤな娘…😪💤

あぁ、また今日もゆっくり話せなかったなぁ🥹
…なんて、最近は毎日こんな感じです😅

子どもが成長するのは素晴らしいし、嬉しい事だし、小学生ママに憧れていたのも事実😂(笑)

だけど、実際は少し切ない…😓

そのうちに家族より友達になっていくのかな?と思い始めたら…🥲

将来も確かに大切だけど、子育ては【現在】を一つ一つ大事にしていかなきゃいけないんだな…

と感じる今日この頃です😂

もう一度、ダダを産みたい‼️(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?