見出し画像

今日の1枚「エースの行方」

※東京タワー鑑定スケジュールはこちら
森美樹の部屋 小説家・タロット占い師 (hp-ez.com)



タロットカード1枚引き。
シャッフルして左手で選んだカードは。

『ペンタクル エース』正位置。

エース。
エースといえばルフィの兄(また『ワンピース』ネタですいません)。
今、ワノ国編を観ているのだが(昨年の秋からNETFLIXで『ワンピース』をまとめ観して、今やっとワノ国編まで追いついた)。

過去、ルフィの兄で今は亡きエースがワノ国に来ていたことが判明。
お玉ちゃんやヤマトとの交流が明らかになった。
特に、お玉ちゃんなんて完璧にエースが初恋だろうよ!なシチュエーションで。
「妖艶なくノ一」を目指してエースと再会する日を夢見ていたのに。
(エースが別れ際「数年後に妖艶なくノ一になっていたら、一緒に海へ連れていく」みたいなことを幼いお玉ちゃんに言ったため)
ルフィからエースのその後を聞かされてショックを受ける。

さらにヤマト。
こちらはお玉ちゃんより年上で、エースと出会った時は十分大人であったが。
それでもいろいろあって、ヤマトの凝り固まった心をほぐして去ったエース。
トラウマやコンプレックスをエースが解放してあげたのだ。

『ワンピース』の男女関係はこのパターンが多い。
ボア・ハンコックとルフィ、プリンとサンジ。
女性の心の中にある消えない傷を、男性が癒していく。

まあ、とにかく。
エースはワノ国の女性ふたりの心に、小さな種をまいて笑顔で消えたのだ。

エースはもういないけれど。
お玉ちゃんとヤマトの心で芽吹いた種は、すくすくと育っていくだろう。
将来、お玉ちゃんは妖艶なくノ一になるだろうし。
ヤマトは…(まだわからんが)何かを成し遂げるだろう。

人が人の心に種をまく。
いつの世でも、どの世界でも、繰り広げられる絆の旅だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?