見出し画像

今日の1枚「誰かを称賛すること」

タロットカード1枚引き。
シャッフルして左手で選んだカードは。

『ワンド 6』正位置。

私が東京タワーでタロット占いをはじめてから、8ヶ月が過ぎた。
毎週木曜日の10時〜16時。
月末のみ、水曜日の10時〜16時もプラスされる。

今までて、150人以上鑑定した。
東京タワーのブースには、日替わりで占い師が座る。
タロット占い師が私を含めて3人。
ルノルマンカード占い師がひとり。
合計4名の占い師が在籍している。

皆さん、それぞれ個性的で。
得意分野も異なる。

でもライバルというのではない。
皆が皆を尊敬して、俯瞰して見ている。
4人の中で私は新参者だが。
他3人は占い以外の私の個性を認めてくれている。

もちろん私もそうだ。
御三方とも素晴らしいし、人として大好きだ。
良い部分は見習って、吸収できるところはそうしたい。

このあたりも、昔と変わってきた。
比較せず、尊重する。

「私は私よ!」
と、突っ張るのではなく。
「私は私、あなたはあなた。みんな良くてみんないい」
な結論。
やはりそんな結論。

誰かを称賛するのは、自分を称賛することだから。

ワンド6に描かれたハリボテっぽい馬が。
「こいつ案外やるかもな」
という風に、変わっていくだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?