見出し画像

アダルトチルドレンが過去の感情を思い出せない理由【出来事は覚えているけど、その時の感情を思い出せない】

アダルトチルドレンには子供の頃にあった出来事は覚えているけど、その時の感情を思い出せない人が多いです。

これはなぜかというと辛いと感じないようにしていたから。
感情を抑圧してきたからです。

人はあまりにも辛いことがあるとその辛さから自分を守るために感情を感じないようにするんですね。

ただ、感情は抑圧するとトラウマになって生きづらさの原因になります。

アダルトチルドレンの生きづらさの大きな原因の1つはこの幼少期に抑圧した感情なんですね。

ここから先は

451字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

生きづらさを感じてる人、アダルトチルドレン、毒親育ちさんが自分を取り戻す方法を発信しています。サポート、とても嬉しいです。