見出し画像

イチジク

初めてイチジクを食べたのがいつだったか覚えていないが、苦手。
食わず嫌いという部分もある。
よく考えてみると、食わず嫌いは食べ物に対しての表現だが、
食わず嫌いな部分が、人との接し方にもつながっているのではと思う。
人を見かけで判断してしまうということ。
人との接し方として置き換えたら、
食わず嫌いな部分を克服したいとも思えてくる。

出先の帰りに、ジューススタンドへ立ち寄った。

ジューススタンドで注文するときは、
普段食べないものを注文する。

普段口にしないものを注文することで、
ちょっとした贅沢な気分になる。
また、なんだか健康になった気がする。

今回注文したのは、イチジク。

イチジクは苦手。
スーパーで見かけても、
ドライフルーツのコーナーに並んでいても買わない。

他のドリンクに惹かれたのだが、
整腸作用や美容効果が期待できると分かれば、
今日は飲もうと、思い切って注文。

口にすると、やはり私には独特な甘さだと思ってしまう。。。

整腸作用なら、他の食べものでもいいのでは・・・?
美容効果なら、睡眠時間を確保した方がいいのでは・・・?
と思ってしまうが、

普段口にしない果物を食したことで、
なんだか健康になった気がした。

イチジクのみならず、
食の幅を広げることが、
身体にとっても心にとっても
元気の源だと思う。

次回、ジューススタンドへ行くときは、
何を注文しよう?
もう、涼しくなってくる時期になるから、
来年の楽しみになるかな・・・😊

🌻1日1日をHappyに🌻

ー--------------------------
📷投稿写真について📷

ToDoリストは、
今日したいことで1日のスタートに🎉
3Good Thingsは、
今日の終わりに良かったことを挙げてください😌

投稿をご覧になるタイミングで、
自由に活用してください🥰

自分をたくさん、ほめてくださいね🍀
自己肯定感UPにもつながります😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?