見出し画像

朝活が1ヶ月続いた

おはようございます。

1/2から始めた朝活が、1ヶ月続きました!!

1ヶ月間の行動を振り返り、続けるためのコツを考えてみたいと思います。

今月やったこと

1 スロージョギング

朝15分、スロージョギングをしました。

といっても朝早くから予定がある日や雨の日はできず、31日あった中で、走れたのは17日でした!

走れる日は全て走れたのでよかったかなと。

スマートウォッチをつけて、2分ウォーキング+3分ジョギングを繰り返しています。

2 英語のハノン

朝閉本→開本→閉本の1セットをやっています。

これは毎日やることができました🙌

大体4日間で1unitがクリアできています。

最近英語を日本語に訳さずに口に出せている気がしていて、継続の進歩を感じます。

3 Duolingo

20日前くらいに、Duolingoという英語のアプリを始めました。

年始のTV CMを見てまんまとアプリをダウンロードし、毎日気分に合わせた量をやっています。

iphoneのウィジェットを設定すると「今日はレッスンしない?」などメッセージが出てくるので、継続しやすいです!

スピーキングも練習できるし、何よりa や theなど定冠詞の勉強になるので重宝しています。

続けるためのコツ

朝活を続けるためにやってみたことを紹介します!

しずかなインターネットで報告する

朝報告する際、SNSを開くと報告以外の時間が増えてしまうので、Xもnoteもちょっと違うかなと思っていた時に出会ったのが、「しずかなインターネット」です。

広告も他の人の投稿も見えない画面なので、PCを開いて報告してすぐ閉じることができます。

あと書いている時の「ムード」を選ぶことができ、山や湧水、砂浜などとてもリラックスしたBGMを流すことができるのも気に入っています。

まるっきり報告しないとだらけてしまうし、でもあまりにオープンだと他の人の投稿が気になってしまうし、という葛藤のちょうど真ん中が「しずかなインターネット」なのかなと思います。

無理しない

続けられた最大の要因はこれだと思います!「無理しない」

朝からインターンが入っている日は、ジョギングの代わりにヨガをやるなど柔軟にやることを変えて、何かしら毎日やるようにしました。

一度やった15分玄関掃除をするというのが、結構気に入っていて、たまに取り入れたいと思います。


来月も朝活続けていきたいです。

では。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?