見出し画像

『怒りから学ぶこと』11月28日のメッセージ


11月28日のメッセージ

おはようございます

『怒りから学ぶこと』

宇宙さん

ーーー

怒りを感じさせてくれる人
怒りを出させてくれる人

怒りという感情は
悪く思われがちであるが

人を成長させてくれる
人に愛を教えてくれる

怒りがエンジンのような役割をし
何かを動かしてくれるのです

眠っている感情を起こしてくれる
隠していた気持ちを掘り起こしてくれる
本当の自分の感情が出てきやすくなる

何が愛であろうか
何が正義であろうか

自我と他我
思いと選択

その怒りから生まれた選択は
愛であろうか、エゴであろうか

怒りというのは、冷静さを忘れさせる
怒りというのは、判断力を鈍らせる

怒ってはいけないと思う人が多いようです
穏やかでいたいという気持ちもわかりますが

怒りを無視するのは、我慢になり
その我慢がストレスに変わっていくのです

イケナイという思いも言葉も『否定』です
自分を否定するのは減らした方が自分のためです

いろんな考え方がありますが
怒ってもいい、何してもいいのではなく
怒っている自分も、他人も
怒りたくて怒っているのです

ずっと怒っていれば、体は止めようとします

怒りは、怒りから愛を学ぶために
存在している感情でもあるのです

愛とは、なんであろうか
すべてを許すということ

怒りを超えた無償の愛の世界は
我慢ではなく与え続ける愛

思いやりとは、なんであろうか

かわいそうの基準とは、なんであろうか

他者が思うかわいそうと
本人が感じている感情は
違っていることもあります

ゆるせない気持ちとは、
何から生まれているのでしょうか

すべて許しますと言いながら
許せないのはどうしてでしょう

どうして許せないのに、許さないとイケナイのですか?
許せないなら、許せなくてもいいのではないでしょうか

恨みも、憎しみも、幸せになれない感情です

怒りを自分にも、相手にも向けないこと

自分を責めても、相手を攻撃しても
幸せにはなれません

その怒りを抱えたまま人生が終わるのが
あなたの幸せなのですか?

『だから、あなたはどうしたいのですか?』

『その怒りから、何を感じ、何を学びましたか?』

怒りを好転させる使い方は、

怒りをポシティブに変換する
怒りを感謝に変えること
怒りを愛に変えること

怒りという感情を味わい
人は成長していくのです

怒りから生まれる愛の世界
怒りから生まれる愛の決断

怒りは、新しい何かを作り出す力があります

よき方にお使いください

宇宙さんからのメッセージ


※オンラインサロンでは今日のメッセージが降りてきた理由や解説なども配信しています

ーーーーーーーーーーー

◆声の通訳とヒーリング
ふみかの杜HP
https://mori-fumika.amebaownd.com/

◆公式LINE・SNS・その他
オンラインサロン会員募集中
https://instabio.cc/21108Ob3sBS

◆stand.fm(ラジオ)
声のメッセージはこちら↓
https://stand.fm/channels/5fd89e8c3147b7f1382052b3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?