見出し画像

音楽家メンタルトレーニング本の出版決定!

Guten Tag! 

ドイツ在住ピアニスト、ピアノ教育家、音楽家のためのメンタルトレーニング研究実践家の大木美穂です。

お久しぶりのnote投稿となります。

双子妊娠ももうすぐ37週目。お腹もだいぶ大きくなってきました。

逆子が治らなかった双子ちゃん、予定帝王切開まであと12日ということで、ここ最近は、上の子とたくさん遊んだり、

お友達と会ったり、

はたまた、妊娠出産子育て関係の本を読んだり。

あとはできる範囲で、ピアノを弾いたりしています。

(ただしピアノ弾いていられる時間は今は10分くらいが限度・・・泣)


また、最近のアップデートとしては・・・


来年、ドイツと日本でメンタルトレーニング本の出版が決まりました!

ドイツ語と日本語で出版をすることは今年の大きな目標のひとつだったので、とても嬉しい。

編集者さんと連絡を取りながらできる範囲で執筆や手直しをしています。

こちらはまたお知らせできる段階になったらもっと詳しくお知らせさせていただきますね!

出版に向けての準備などメルマガでもちょくちょくシェアしていきたいと思っています。メンタルトレーニングに興味が少しでもある方はぜひご登録どうぞ😊

👉【音楽家のためのメンタルトレーニングメールマガジン】

👉【大木美穂公式LINE】

今だけ期間限定で公式LINEに登録したいただいた方向けに・・・
3つの限定動画をプレゼント中です!(私の公式LINE初の試み!笑)

🎁1:タイムマネジメント講義ビデオ
🎁2: やる気やモチベーションに頼りすぎずに音楽の練習を続ける5つのポイント
🎁3: 集中力を保つにはどうしたらよいのか

ぜひ今のうちにご登録し、「動画プレゼント」とメッセージをお送りください☺️

既にLINEにご登録いただいている方も、「動画プレゼント」と一言メッセージをお送りいただくことで上記のプレゼントをお受け取りいただけます!

また、年明けから音楽家メンタルトレーニングLABOも再開予定です。

リアルタイムでお知らせを受け取りたい方は、ぜひ上記のメルマガと公式LINEにご登録の上、お知らせをお待ちください😊

では、みなさんも引き続き体と心の声を聞いて、夏の終わりをお過ごしください。

私も出版、双子出産育児となかなかハードなイベントが続きますが、引き続き楽しく自分らしく頑張ってまいります!


暖かなサポートありがとうございます。サポートはよりよいアウトプットのために使わせていただきます!