見出し画像

ハリオ『V60 02』のサーバーを割っちゃった

サーバーを割っちゃった

日々のささやかな楽しみである、コーヒー。

毎朝、コーヒーを淹れて飲んでいます。

そのサーバーを、皿洗い中に割ってしまいました。

朝からテンションはガタ落ち。

誰も怪我をしなかったので良かったですが、凹みました。

サーバーは無くてもいいの?

使っていた道具はこれ。ハリオのV60 02。

高価なものではないですが、大切にしていました。

一人で飲む時は、マグカップに直接ドリップするので、サーバーを使いません。

サーバーを使うのは、奥さんの分も淹れる時。

しかしそれも、マグカップを素早く入れ替えれば何とかなる気もする。

でも、それは何となく嫌だ。リラックスできない。

コーヒーを淹れているその時間も込みで、コーヒーが好きなのだ。

やっぱりサーバー買おう

というわけで、サーバーを買うことにしました。

サーバーだけなら、安くで買えるはず。

みなさんも、洗い物には気をつけてくださいね。

ありがとうございました。

よろしければ、こちらもご覧ください!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?