見出し画像

トレンドに合ったかっこいい採用動画が作れる!採用に特化した動画制作サービス『moovy+』とは?

こんにちは!moovy note編集部です!
今回は2023年の2月に正式リリースをした大企業や中小企業の採用広報を支援する新プロダクト『moovy+ 』についてご紹介いたします。

前回は30秒の採用動画プラットフォーム『moovy 』についてご紹介させていただきました。▼ぜひこちらの記事もご覧ください♪

『moovy+ 』とは?

『moovy+ 』は、単に動画制作だけでなく、採用プロセス全体のCVR向上をお手伝いする動画配信サービスです。moovy+ APIを利用すれば自社の採用サイトに、採用動画を簡単にWebページへ組み込むことができます。

また、動画単位で限定公開URLが発行できるため、その動画のURLを知っている人だけが視聴できる機能が実装されています。Googleの検索結果では非表示にしながら、選考通過のメッセージや内定通知を動画で送ることができます。

『moovy+』の紹介動画はこちらから視聴できます!

①業界最安値の優れたコストパフォーマンス

一般的な採用動画の費用相場では、制作費に高いコストがかかりますが、『moovy+ 』は、相場の半分程度にコストを抑えつつ、高品質な動画を作成することができます。

求人職種や打ち出したいテーマに合わせて、撮影シーンや動画ストーリーのご提案し、文章だけでは表現しきれなかった情報を求職者に伝える「採用ブランディング・採用PR」として活用できるサービスです。

②採用サイトに簡単に埋め込め、直接応募に貢献

moovy+ API機能により、採用動画メディア『moovy』に投稿された採用動画を自社の採用サイトやオウンドメディアなどに埋め込むことができます。
自社で動画用のストレージサーバーを準備することなく、採用動画を配信することができます。また、動画再⽣後に別の動画のリコメンドや 応募ボタンを出すことができます。 これにより貴社の応募フォームに繋げることができ CVR向上を図れます。

③動画は個別の候補者に限定公開で動画を送信できる

限定公開URLを発行でき、スカウトメールでも動画を添付できます。「企業紹介動画」、「社員紹介動画」だけでなく、「イベント告知動画」や「選考通過のお知らせ動画」など自社の選考を受けている求職者に対して最適化された訴求を行うことができます。

④SNSとの組み合わせで、採用マーケティングの効果向上

SNS(Twitter/Instagram/Facebook/YouTube)を中心として、動画はユーザーにとって馴染みのあるものとなっています。 昨今、採用PRにおいても、「伝えられる情報量が多い」「記憶に残りやすい」「拡散されやすい」というメリットから縦型動画×SNSマーケティング施策への活用が進んでいます。

💡「伝わる」採用動画を作るポイントについて

💡短尺動画のメリット

moovy+の採用動画サービスは、大手企業様からスタートアップまで、採用母集団の形成(認知・集客)だけでなく、歩留まり向上(内定承諾やオンボーディング)までを見据えた活用が広がっています。
実は、多くの業界で入社承諾理由の第一位が「社風・人」となっています。文章では伝わりにくい自社の社員や組織の魅力を伝えていきませんか?

まずはお気軽に資料請求をしてみてください!

🎉導入企業様の事例もHPで公開中です🎉

🗣代表三嶋の創業ストーリーも公開中🗣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?