見出し画像

夏はじまる。シェアハウスしたくない?

夏ってなんか無性にシェアハウスしたくなりませんか?

夜の涼しい風にあたりながら
一緒にアイスを買いに行きたい。
花火をして、同じ時間を共有してることを実感したい。
暑さで寝れない中、
風鈴の音を聞きながら夜が明けるまで語っていたい。

こんにちは。まるこです。
某ドラマ「サマー◯ード」の影響がなきにしもあらずですが、シェアハウスじゃなくても、夏休みの間だけ海の近くで暮らしたりしたいな、なんて、、、

冬も人肌恋しくなる季節ですが、私は基本ぬくぬくと布団にいたいタイプなので部屋に篭りっきりです。

ただ、夏は。
非日常感を欲する季節。

普段ならやらないこともやってみたいし、誰かと一緒ならできる気がする。そんな季節。
(部活の地獄の夏練の経験から来てますね。。。笑)

男女が同じ屋根の下に暮らしたら、恋も芽生えるかもしれません。が、それ目当てではなく。
男女6人くらいでシェアハウスして、ひと夏の思い出を作ってみたいものです。

夕方、皆んなが家に帰ってきたら全員で海辺に行きたい。夕日を見ながら足だけ水に浸かったり。
ベタだけど、水の掛け合いなんかもしちゃって。

流しそうめんをしたり、海の家で仕事したり。

「夏が終わるまで」という期間があるからこそ、何かに熱くなれたり、切なくなったり、キラキラ輝くものになるんだと思います。
その感情を感じる時、夏だけは友達みんなと一緒にいたい。
こんな妄想を考えてるときが幸せです🎋

もう夏が来ますね。
みなさんもひと夏の思い出、たくさん作ってください🌙

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?