見出し画像

途中経過

こんにちは!

公開ダイエット宣言してからあっという間に時間が経ってしまいました。。

ひとまず途中経過ということでご報告✏︎

2020年5月1日〜5月31日
1日約1500kcalまでで納めるようにカロリーを気にしながら食事を摂りました。

普段そこまで食べる方ではないので、それほどキツい感じはなくゆる〜くカロリー制限してみました!

夜は18時までに全ての食事を終わらせ、野菜を多く摂るようにしていました!

週3の筋トレと、気が向いた時にはジョギングも継続できました✌🏽


2020年6月1日〜6月30日
までの期間はケトジェニックダイエット(糖質制限ダイエット)を行ってきました!

最初の10日間は、調味料や野菜含め、糖質をほぼ摂らない食事をしてみました。
想定内ではありましたが、かなりキツかった!
とにかくやる気が出ない、糖質不足でイライラする、朝起きるのが辛い等の症状がありました。(ケトフルーです!)

その後、徐々に糖質制限を緩めて、その代わりに筋トレを追加💪🏽糖質は1日10〜15gほどに抑えるように心がけました!
筋トレを始めてからはタンパク質を多く摂取するように気をつけて食事をしていましたが、やはり普通の食生活だけでは厳しかったので、糖質1g程度のプロテインバー等で調整しました。
iHerbの物がオススメ👀

そんなこんなであっという間に1ヶ月経過したのですが、その結果がこちらです!

✏︎2020年7月1日現在
身長 158cm
体重 45.8kg
体脂肪率 20.0%
骨格筋率 29.6%


前回の数値と比べてみると、削りたいところは削れてるので一旦は成功かな?という感じです。

目標の体脂肪率15%までは程遠いですが
現在は18〜20%辺りを彷徨っている感じです。
やっぱりケトジェニックダイエットは偉大でした!栄養の摂り方が正しかったのかは微妙ですが、とりあえず1ヶ月間のお試しは成功したように思います😊!

画像1

食べていた食事の一部はこんな感じです。
とにかくナッツ、チーズを沢山食べました!
MCTオイルもコーヒーに加えて毎食飲みました☕️

今後は、糖質制限を行いつつもゆるーく進めていこうと思います!
理想は、現在の体重と筋肉量をキープしつつ、体脂肪率だけ落としていきたいです。まだまだ勉強不足なので、知識を付けながら色々と実践して自分に合う食事法や運動法を発見していきたいです。

Instagramでも普段の食事を載せたりしているので、よかったら見てください🌿

画像2

それではまた更新します。