見出し画像

私が今の仕事に着こうと思った話。

こんにちは、こんばんは!
もっちーです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今回は仕事についてお話します。

私はいま、本業で販売、接客をしています。
元々は人と話すのが苦手なやつでした。

それがどうして接客をしているのか。
それは高校時代までに遡ります。

当時は中学時代に友達だと思ってた子に裏切られ、
人と話すのが嫌いになってました。
とは言ってもその子に裏切られるまでは人懐っこい性格(母曰く)だったのでいまと変わらない子だったみたいです。

でも中学に上がり、2年生の終わり際、
小学五年生の時に転校してきた子(それが裏切られた友達)と仲良くなり、私とその子は親友と呼べるぐらいの仲まで仲良くなりました。

でも中学2年生のときによくあるあるなんですが
当時私には好きな人(幼なじみ)がいて、
ずっと片想いしてました。(小4ぐらいからかな)
それをずっと相談してまして、その子もね、もっちーは幼なじみなんでしょ?その人とずっと一緒にいたんでしょ?もっちーは良い子だし可愛いから大丈夫!
と漫画でもよくあるセリフを言われていたのでバレンタインの日に告白しました。

…が、振られました。
1年生までは私の事が好きだったみたいです。
でもなんとその好きな人は私の親友の友達を好きになったみたいだったんです。

なんでわかったかと言うと、
その子とその友達、そして好きな人が一緒に居て、その時にその親友の友達が好きな人にアタックっぽいことをしていて分かりました。

親友に、私の気持ち知っててなんで協力したの?って聞くと、あの子の方がお似合いだしもっちーはもう、好きじゃないかと思って。と言われました。

正直、本当に、は???意味わからん。応援しててくれたやん。と頭の中がぐるぐるしてムカつきました。
人間って怒ったら本当になんでもするんですね。
私はその時殴ってはいないけど、ボロくそに罵倒してビンタしてました。(目撃者いたw)

それ以来話してませんし、
連絡も取ってません。

当たり前ですよね。
今更謝ってきたって許しませんし。

…と、長くなりましたがその事が原因で、以来親と姉弟以外話さなくなりました。


そして高校に入り、いまもまだあるのかな。
当時新歓イベントで部活動の紹介がありました。
そこで軽音部に入っていた当時3年生の先輩(ボーカル)のMCを聞いて私も変われるかなと思い、軽音部に入りました。

軽音部って大会やイベントに参加してたのもあり、人前に立つことが多いとは分かってたんです。
でも私、楽器何一つできないと言うことをその先輩に話したらその先輩もできないと言っており、
その先輩も中学の時に、私と同じ体験をしてたみたいなんです。(事は違いますが)
でも軽音部に入り、人前寧ろ話すことが好きなんだと気付き、入部したそうです。

私も元々人懐っこい性格だったみたいなので実際、その事が起きるまでボランティアや父の会社のイベント等参加してたくさんの人と話していたので私もその先輩のようになれるかなと思い、ボーカルに挑戦しました。
ボーカルって主に人前で歌ったりしゃべったりするのでやってみよう!となりました。


するとやっぱり私って人と接することが好きなんだと実感し、以前のトラウマは完全には消えてませんが克服することに成功し、将来、仕事でも人と接する仕事に着きました。

これが私が今の仕事に着こうと思ったキッカケです。

皆さんはこの仕事につこうと思ったキッカケってありますか?

良ければ教えて欲しいです( *´꒳`*)



それでは!

もっちー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?