見出し画像

至って普通にシイタケ【シイタケ栽培8日目】

シイタケ栽培キット使って、椎茸育てようのコーナー。

6日目はこちら

7日目の夜

画像1

大収穫を行なって、まだ小さかったやつを残しました。


そしてまた今朝

画像2

再び、収穫!

これで、生えてたシイタケはすべて回収しました!


採れたシイタケは、カサの色が薄かったり、大きさがまちまちだったりし。

収穫したシイタケは料理担当の妹に渡して…

画像3

つくねの照り焼きの付け合わせになったり…

画像4

キノコクリームパスタになりました!

気になる味は…


うん!至って普通にシイタケだ!!!


肉厚とかではないけど、しっかりシイタケしてました!
いや家栽培でここまで出来るとは…


1回目の栽培は終了し、これから苗床は2,3週間の休み期間に入ります。
2,3週間後に苗床を水に付ければ、またシイタケの芽が出てくるとか…

一旦、1週間連載したシイタケ栽培記は終了です!

採ったシイタケが食卓に出てきたらTwitterにあげたいと思います!


Stay Home中だからこそのシイタケ栽培!!
オススメです。

#毎日投稿 #毎日note #ブログ #日記 #しいたけ #栽培  

この記事が参加している募集

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!