マガジンのカバー画像

New Zealand 🇳🇿

38
大自然を目にあふれ出るピュアなインスピレーション。静かでのんびりとしたライフスタイル。そんな大自然に寄り添い 優しい愛に溢れたニュージーランド生活についての記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#海外生活

ニュージーランドでワーホリ滞在におすすめしたい街

ニュージーランドでワーホリ滞在におすすめしたい街

私は、ニュージーランドを車中泊とキャンプで一周しました。

その中でこんなところに住みたい!と思えるよかった街と、ちょっと残念だった街もあります。

今回は、ワーホリに来たら絶対に立ち寄ってほしい、むしろ住んでほしい!私の主観でおすすめな街を書きました。

これからニュージーランドへ来てみたいと思う方の参考になれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっとみる
NZ🇳🇿ネルソンに後ろ髪引かれながらも、頑張る私

NZ🇳🇿ネルソンに後ろ髪引かれながらも、頑張る私

ネルソンの帰省滞在を離れて約2週間。

ネルソンでは学校で出会った友達と会えたり、もうすぐ国へ帰る友達とバイバイできたり、
ポールと旅をしたり、ホームステイでお世話になった家族に会いに行ったり、もはや私の第二の故郷ようになっている。

そんな場所を離れてから1週間。

寂しいなぁ〜って。
今でこそまだ楽だけれど、
最初は本当に寂しかった。

ネルソンに住めば、
きっと楽しいことがたくさんある。

もっとみる
NZ🇳🇿女一人旅、人生初の相部屋

NZ🇳🇿女一人旅、人生初の相部屋

ニュージーランドは、バックパッカーズと呼ばれる格安ホステルが充実している。

旅人が多い国なので、それだけ需要があるのだろう。どこにいってもバックパッカーズやキャンパーバン用のサイトは必ず見つかる!

1人部屋に宿泊すると、大体$150くらい。
毎回それだけの部屋に住んでいると長旅の際に資金が高くなってしまうので、
私はバックパッカーズのDormと呼ばれる相部屋を利用してます。

ちなみにDorm

もっとみる
Kiwiの愛すべき時間感覚

Kiwiの愛すべき時間感覚

自分に優しい人は人に優しいと言います。
逆に、
自分に厳しい人は人にも厳しい。

私は前者がニュージーランド人で、
後者が日本人だと思っている。

こっちに来てから、”キウイタイム”(NZの時間感覚)にたくさん翻弄されてきた私だけれど、
それが逆に今、居心地が良いものになりつつある。

日本にいた頃、時間という概念も一つのストレスの原因だった。
特に仕事で10時から客先でミーティングがあるとなると

もっとみる
NZ🇳🇿 Raglanのオススメ(続)

NZ🇳🇿 Raglanのオススメ(続)

私がニュージーランドに行こうと決心したのは、実はRaglanも関係している。

日本でニュージーランド行きを決めかけていた時、ふとニュージーランドでお馴染みのTrade me でルームメイト探しのページを見ていたところ、Raglanの部屋が目に留まった。

そこには、大きい庭と美しいキッチン。
歩いて数分で海が見えるという家の写真付きでこう書かれていた。
「2人のルームメイトが女性を探しています。

もっとみる
NZ🇳🇿1日だけのChristchurch

NZ🇳🇿1日だけのChristchurch

ニュージーランドに着いた日に、
1日だけ南島で一番の大都市、christchurchへ会った時のこと。

今はさらに北のNelsonに移っているけど、
思い返すといい街だった。

Nelsonと比べると大きくて、都会的で、でも街には穏やかな川が流れていて、一番はボタニカルガーデンが最高に気持ち良かったこと。

christchurch Botanic Gardensは街の真ん中にある公園で、隠れん

もっとみる