見出し画像

【おすすめ紹介】本が好きになる。物書きのお笑い芸人5選

最近はご無沙汰だけれど、かつて週3ペースの勢いで新宿の「ルミネTheよしもと」に行っていた。劇場でお笑いを見るほか、付随しているショップを念入りに、丹念に、楽しく徘徊するのが趣味なのだ。結構な頻度で新商品も入る。そこには本棚もあり、芸人さんが執筆した書籍も販売している。

お笑い芸人が書いた文章が好きだ。お笑いが好きだから?文章が好きだから?あーどっちでも良い。人を笑かす人間の観察眼は凄まじい。心のかゆいところ、時には痛いところを、十二分に分かっている。

追記するのも楽しみにしつつ、おすすめの「書く」芸人さんの紹介。
これを読めば、少し「文章」が好きになるかも?

ここから先は

2,743字

¥ 100

この記事が参加している募集

推しの芸人

いつもありがとうございます。いただいたサポートは、巡り巡って、あなたの力になれるような、文章への力に還元いたします。