見出し画像

難しい道を選んでしまっている

それが楽しければいいんです。
やりがいを感じられればいいんです。

ただ、それが無くなってしまった時
「なんでこんなに辛いことをしているんだろう」なんて思う。

あるいは、今まで「できない→できる」にした経験がありすぎて、なんでも頑張ればある程度出来るような気がしている。だったら敢えて難しそうなことやってみようなんて思う。

◇◆◇

器用にいろいろできるから
どんなことも人並みくらいはできるようになる気がする

そんな自信を持てるくらいには、今までの人生ドラマチックでした。大きな挫折もしたし、大きな成功もした。いろんなことに情熱を注ぎ、努力してきた。

でも、そんな経験が多すぎるからこそ、敢えて、必要も無いのに難しそうな道を選びがちだ。

大きな挫折を味わってみたい。
なんて言う人もいると思う。確かに大きないい経験だ。でも、だからこそ、それが裏目にでるこもがあるなんて思ってもみなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?