見出し画像

はじめてのエステ体験

母の知り合いにポーラのエステシャンさんがいらっしゃって、せっかくなのでトライアルに行ってきました!(私も一緒にお酒を飲む仲ではあります)

店内は白を基調として、キラキラした小物が丁寧に飾られた、「かわいい」溢れる空間に入った時から胸が高鳴りました。


はじめはお肌診断
お肌の今の状態、未来はどうなるのか、自分の肌色について機械をあてて調べます。普通は見えない産毛まで見えてしまったので「うわっ…」と思ってしまいましたが、普通は見えないので見なかったことにします。にしても、気になるなあ…

診断の結果はこちら。



「ハリ・毛穴タイプ」はハリ・毛穴が低いですよってこと。3が普通で5が1番良い。私のエイジング毛穴の2は最近のストレスが原因かなとお話頂きました。ちょうど卒業論文が終わったタイミングだったので、それがお肌に現れているかもしれない。この棒グラフは年齢の平均から出ていので、平均より高めなのはほっとしました。

こちらは今の耐性を表しているもの。皮脂に限り3が良いみたいです。最近ニキビが出来がちでしたが、バレンタインのチョコレートによるものでしょうと。恥ずかしい…

そして、結果に合わせて、私にあった化粧品のおすすめもあります。高くて買えないのですが…

ただ、自分に合うファンデーションやパウダーを見れば、似合う肌色がわかるのでとても嬉しかった!
明度高めで赤っぽい肌の私。ニュアンスカラー青も出てますね。「透明感あるよね」と言われるのはこの肌色のおかげみたいです。パウダーは真ん中のタイプ。ツヤ過ぎず、マット過ぎず、ナチュラル仕上げが合うようです。


ここからエステ開始。
足のマッサージからはじめて、顔やデコルテにきます。と、ここでもう記憶はありませんが身体が少しずつ温まるのは感じていました。

今回はハリ系の石膏マスクのコースでお願いしました。もう1つは忘れてしまった…息苦しくなってしまうので鼻と口も開けてもらえますが、鼻だけ開けてもらいました。マスクの重さが程よくて眠っていました。あたたかかった…

施術後、お肌のもちもちさに驚き。もち肌だけどいつも以上。コスメもお借りして、化粧直しをします。

肌診断の際に出てきた「ペールレッド」というカラーの下地を使ってお化粧しましたが、肌なじみの良さにも感動。とても良かった!

ステキ空間で、素敵な女性にエステしていただき、癒されたしあわせ時間を過ごさせてもらいました!

学生はもちろん、社会人一年目には厳しいお値段だけど、これを目標に頑張ろうと思います。


◇◆◇


次の日もエステの効果は続いていて、化粧ノリの良さを久しぶりに実感。
るんるんの一日でした🩷

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?