見出し画像

彼氏

彼氏と遊ぶようになって今月で1年。付き合って半年。遅いようで振り返ってみるとあっという間だったような気もする。

noteにもたまに出てきた好きな人。付き合えないと言われてた。その人が彼氏になってくれてもう少しで半年になる。

色んなことがあった半年だった。良いことも嫌なことも沢山あった。別れ話をしたこともあった。それでも私と一緒にいることを選んでくれた。

4/30から5泊6日で私の実家に遊びに来てくれた。色んなことをして色んな所に行った。いっぱい写真を撮っていっぱい話をした。夜は私のシングルベッドで2人でくっついて寝た。

親に私との関係を話すと言ってくれた。家族に会わせたい、実家に遊びに来て欲しいと言ってくれた。すごく嬉しかった。私が不安にならずに済むなら何でもすると言ってくれた。
将来の話までしてくれた。同棲だけじゃなくて、結婚や子供はどうしようかって。こんな出来損ないとそんな先の未来まで考えてくれていることが嬉しすぎた。

私は今は将来子どもを産むつもりはない。育てられる自信が無いし、なにより精神疾患が遺伝する可能性があるから。精神疾患になるとどれだけ人生が難しくなるかわかっているから自分の子どもにそんなもの背負わせたくなかった。これには彼氏も賛成してくれた。寂しくなったら2人の大好きな猫を飼おうとなった。それでもどうしても子どもが欲しい時は、養子も考えようと。親はもしかしたら反対するかもしれないし、孫が見れないかもしれない。それでも、きちんと話すしそれで別れる気はないと言ってくれた。

同棲の話もした。6月に同棲するって約束はしてたけど現実的に考えて難しいから一旦なしになった。でも、6/8には彼氏の配属先(勤務地)が確定するからそれが決まったらいつするか考えようとなった。とりあえず、今のところ早くて10月かなという話で終わった。なるべく早く同棲すると言ってくれた。それまではできる限り月1で会おうとなった。

日付が変わってから、彼氏から親に話したと連絡があった。彼氏のお父さんとお母さんの反応は思ったよりあっさりしてた。
「大人同士なんだから本人達がいいならいいし、伝えたいことは話してくれればいい。いい話じゃん。」という感じだったらしい。もちろん精神疾患があることも手帳を持っていることも話してる。それなのにそう言ってくれて遊びに来ていいと言ってくれた。感謝しかなかった。どれだけそういうことに理解があるとしても、自分の子どもが将来結婚を考えていると言いながら連れてくる相手なら話は別ってなってもおかしくないし、そう思われることの方が普通だと思ってた。だから、そんな風に言ってもらえたことが本当に嬉しかった。

そこからはすぐ行く日が決まった。5/26に彼氏の実家にお邪魔することになった。これでお互い親に会っていることになる。こんなのもう結婚前提じゃないか。そう思ったら少し不安が消えた気がした。

まだ全ての不安が消えたわけじゃないし、家族に会うのも怖くないと言えば嘘になる。それでもこんな私を受け入れてくれた彼氏とその家族には感謝しかない。それに私の家庭は普通じゃなかったから、彼氏家族と仲良くなりたい。色んな話をして私を知って欲しい。優しい人たちだといいな。

これからも彼氏と支え合っていけますように。
半年もありがとう。これからもよろしくね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?