見出し画像

好きな人

私のnoteにたまーに出てきていた好きな人。今回はその好きな人との話です。

私は好きな人に依存している。でも、色んな理由がありずっと付き合えなかった。それは私もわかっていたし、それでもこの関係が続けられるならそれでいいと思っていた。でも、人ってやっぱり求めちゃうもので「なんで付き合えないんだろう。付き合いたい」という想いが強くなっていった。

そんなある日、私は大学で涙が止まらなくなった。友達に隠れて学食で1人泣いていた。「あぁ、もう死んでいいや」そう思った。でも、死ぬ前に好きな人に会っておきたいと思って連絡をした。断られたら今日死のうと思った。

「もう無理。会いたい。明日会いに行く」

そんな感じのことをずっとLINEで送った。本当に限界だった。そうしたら好きな人がいいよと言ってくれた。そして、関西にも来てくれることになった。私は「案外わがままも言ってみるものだな」と思った。

そうして、私は好きな人にわがままになってみた。好きな人が関西の私の家にいる間、何回も
「結婚しよう」「無理」
「(あなたの親の)養子にして」「無理」
「遺伝子ちょうだい」「無理」
というような変なやり取りを繰り返した。全部無理って言われるものを選んでいた。「付き合って」とは怖くて言えなかった。

でも、好きな人が帰る日の前日。同じようなやり取りをしていた私は決心して、「じゃあ付き合って」って言った。そしたら少し黙ってから「いいよ」って言われた。信じられなかった。こうして私は好きな人と付き合えた。

付き合って数ヶ月。喧嘩もしたし色々あったけど今も上手くやれてる。私が病むとその日から寝落ち通話を日課にしたいと言ってくれた。たくさん好きと言ってくれるし、私が寂しがり屋ですぐ病むから同棲しなきゃねとまで言ってくれる。あんなに色々断られてたのに今は好きな人から同棲したいと言ってくれる。私が未遂すると、泣いて心配してくれて、依存しているから置いていかないでと言ってくれる。こんなに幸せなことはないと思う。

遠距離だしこれから好きな人は就職で忙しくなる。今までみたいには会えなくなる。病むことも多いかもしれない。それでも頑張ろうと思う。大好きなこの人とこれから先も過ごしていきたいから。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?