見出し画像

夏のバカンスにおすすめ!何時間も遊べるロダン美術館のクリエイティブな子どもエリア- こどもと行くパリの美術館 n°12


夏の間、子ども向けのイベントはいろんなところでやっていたけど、ロダン美術館の期間限定の子どもエリアは群を抜いてた!!

入り口入ってすぐ、アーティストになりきって、スモックを着るのが2人ともとってもかわいい。

粘土遊び、パズル、積み木、なんでもあり、遊び疲れたら奥の部屋で絵本を読みながらひと休み。

家では絶対できない、壁に思いっきり絵を描いて、走り回ったら滑り台で転げ落ちて。

いつまで待っても、子どもたち飽きずに終われないよね。無理やり引き剥がすようにしてつれだして、このエリアで遊びすぎて、肝心の美術館の展示は全く観ずに終わってしまった。
子どもと美術館行くとよくあることよね。

ロダン美術館 / Musée Rodin
77 Rue de Varenne, 75007 Paris


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?