見出し画像

まだ子どもには早かった?!名画に埋もれるオルセー美術館 - こどもと行くパリの美術館 n°16



ロダン美術館とセットチケットだったから行ってみた、オルセー美術館。

うーん、子どもたちには難易度が高かった!

とにかく人が多すぎて自由に観て回れないし、広すぎてもう何が何だか。
カフェ入ったり、ミュージアムショップでお土産探したりで、励ましながらなんとか歩いてたけど、次回は、アトリエや、ギャラリーツアーで再挑戦かな。

メトロの駅を降りてから、
チュイルリー公園を通って、
セーヌ川を渡って、
お散歩コースにはとてもいいんだけど、美術館行く前にこれだけ歩かせたのは失敗だったかもしれない。

帰りはミュージアムショップで買った鳥の図鑑が、ニンジンになってくれたから、とても助かったよ!


オルセー美術館 / Musée d'Orsay
Esplanade Valéry Giscard d'Estaing, 75007 Paris



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?