見出し画像

御朱印の旅!思い出の1ページ目を探して

2024.6.11(火)

御朱印の旅!思い出の1ページ目を探して。

モンスターヒートのゆきえです。
6月に入りついに梅雨に突入しました|ω`)シトシトピッチャン
湿気も多くパン類などの食べ物が足が早いので食べるならその日で済まさないと大変な事になってしまいますね。

このジメッとした暑さに負けないように冷たい系のお料理を食べるのもひとつの楽しみですね(´﹃`)何食べようかな

私はこの時期はミツカンのごましゃぶのタレが大好きなので冷しゃぶをしたりつるっといきたい時は冷やしうどんに薬味をいくつか並べて味の豊富さを活かして食に興じております(ˊ꒳ˋ)ウマー

この梅雨の時期だからこその楽しみ見出して味わってすごしたいですね♪

さて今回は大須の三輪神社さんに行ってまいりました!

大須には神社さんが実はたくさんあり商店街のふとした一角や少し離れた場所だったり、はたまた路地裏に抜けていった所にあったりと本当に見どころ満載の神社巡りができるようになっております。

その中で今回お参りで立ち寄ったこの三輪神社さんは御朱印好きには堪らないスポットになっているのです!

ここの御朱印はうさぎがテーマになっていて、なんと!月や季節ごとに絵柄が違うのです!

彩りも鮮やかで自分の御朱印帳が華やかに色がついていくのが楽しくて月ごとに通っている方が多いスポットになっております!

中には刺繍してあるものがあったりとこのまま額縁に入れて飾っておきたいですよね♪

ちなみに御朱印を集めている方は「ホトカミ」というアプリを使って何処で御朱印をしているスポットがあるか?の共有・記録アプリを使っているのでこれから集めに行きたいよ!という方はぜひインストールして貰えると便利かもしれませんよ( * ॑꒳ ॑*)

地域や人によっては御朱印帳の1ページ目を空けておく方もいらっしゃるそうで、1ページ目は日本の神社の頂点とも言われる伊勢神宮の御朱印のためだったり1番好きな神社に巡り会うために色々周り自分の至高を探しに行くぜ!という楽しみ方もあります。

御朱印巡りも様々な楽しみ方が出来ると思うので旅のきっかけや思い出を探しに行きましょう♪

#日記 #梅雨
#神社 #三輪神社
#御朱印 #ホトカミ
#旅 #思い出 #スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。