見出し画像

#351 評価される環境にいることはわくわくすることと同じくらい大切なんじゃないかと思う。

人生の過渡期にいる。そんな気がここ最近する。

感情の変化も大きいし、自分の向き不向きも少しずつはっきりしてきた。

身を置くなら自分がわくわくするところにいたいし、自分が評価される場所にいたい。

どこかの文章で読んだけど、「評価される」ことはとても大事なことだと思う。評価されないのは、自分の努力の問題もあるかもしれないけれど、自分の特性では評価されにくい環境にいることも大きな要因の1つだと思う。

この短い人生の中で、あえて自分の心が苦しみ続けるところでもがき続ける必要はないと思うし、わくわくしながら楽苦しく働けるならそこが一番。

年末年始たくさん考えることがありそうで楽しみになってきた。年明けからなにかまた新しい動き方ができるといいなと、そんなこと。思う朝でした。

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #351 #過渡期

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。