見出し画像

#162 幸せの沸点について

最近幸せだなと思った瞬間はいつですか?


何か大きな成功をおさめたとき?ずっと欲しかったものが手に入ったとき?


幸せだなと思う瞬間は人それぞれ。


その感度のことを"幸せの沸点"と呼んでいる。


いつ頃だったか、幸せの沸点がうんと低い友達がいた。


朝起きて目が覚めたとき、朝ごはんがうまく作れたとき、外に出たら青空が広がっていたとき。


そんな一つ一つの些細な瞬間に幸せを感じていた。


「ああ、そうだよね。小さなことにも幸せは宿ってるんだよね。」


そう確かに思えた。


その頃から自分の価値観も変わっていった。


何気ない感謝の言葉や、目が覚めたときのスッキリした感覚。周りの人の喜んでいる姿にも幸せを感じることができるようになった。


幸せの沸点を決めるのは自分次第。


あなたの、幸せの沸点はどこにありますか?

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #162 #幸せの沸点 #とは


この記事が参加している募集

#とは

58,031件

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。