見出し画像

#146 noteに何を書くのか。その幅の広さと気軽さが好き。

最近周りでnoteを書いている人が増えてきた。



自分のnoteを読んでくださっている方もちょっとずつ増えてきた。



その”数”自体には特に何も感じはしないけれど、一人ひとりの感性や、想いをシンプルに伝えてくれるnoteを読むのが心地よい。



このnoteみたいに日々感じていることを徒然に書く人もいれば、ブログのように構成が練られていて、読む人たちを引き込むようなもの、webマガジンを運営している人、自分の作品を公開している人などなど色んなジャンルのいろんな方々が一同に集っているこの場所が面白い。



そして何より”手軽さ”が段違い。



何度か自分の言葉を残したくてブログなどに手を出したことはあったが、大抵3日坊主で終わっていた。唯一続けられているのがnote。



自分にとってこの環境がとてもあっていたんだと思う。



SEOを気にすることも、サイトの構成を気にすることも、書くことに時間を書けることもないこの環境が僕は好きだ。



僕は自分の言葉を自分に向けて残しておきたくて書いている。



あなたは、noteをどんな場所として使いますか?

#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #146 #手軽さ #幅広さ #とは



この記事が参加している募集

#とは

57,832件

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。