見出し画像

ちょっとびっくり、富士通PFU(石川県)をリコーに売却

#富士通 #PFU #スキャナ #ScanSnap #リコー #石川県 #売却 #買収 #ニュース

ちょっとびっくりしたニュース

私もお世話になっているCcanSnap
スキャナーですけど、PFUが作ってます。

たぶん初期のころから使っています。
個人的なスキャナもですが、
会社の製品へ最初に組み込んだのが
PFUのCPUボードだったような????
でもって・・・その後
富士通もがっつり入っていきましたね。

モノづくりのラインもお手本になるくらい
素晴らしい会社なんですよね・・
このままいくのかと思いきや・・
昨日リコーに売却とのニュースが
飛び込んできました。

これは今朝5:00のニュースですけど
4500人800憶円
リコーもお金あるんでしょうけど
これで富士通は完全にハードの会社から
脱却する事になりますね。

ニュースリリース

現時点で富士通からのニュースリリースはありませんね

リコーからもニュースはありません

共同でだすのかもしれませんが
主要株主が変わるわけですからね
もちろんPFUのニュースリリースもありません。

各種メディアが先に情報を抜いたかんじですかね

とにかくビックリです。
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。

サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。