見出し画像

土曜日はLEGO Serious Play20230304

#土曜日はLEGOシリアスプレイ #ストレングスファインダー #LSP #自己探求 #智の探索 #一週間の振り返り

土曜日はLEGOシリアスプレイ

今日は月初だったので
メディカルチェック・・
なのでLEGOは自習です。

最近恒例の一週間振り返り

日曜日 出張続きだったので、報告書まとめてました。
月曜日 株主総会と統合報告書用写真&打合せ。
火曜日 電力会社との打ち合わせと、
    プロジェクトのキックオフ。
水曜日 サステナビリティプロジェクト。
    ちょっと怒り爆発してしまった。
木曜日 ガス会社とクレジット打ち合わせ
    午後は出張でした・・
金曜日 お休みして娘の卒業式
    だけど、午後から家で仕事・・
    ここでもちょっと怒り爆発
    どうして、仕事が解ってないのか?
    めっちゃ疑問
    新人じゃあるまいしね・・
    変なプライドはくそくらえ的な気持ち
土曜日 月初のメディカルチェック
    LEGOは自習

てな感じの一週間でしたね。。
それにしても、人間関係というのは
難しいですね。。しみじみ
自分勝手に生きられるというのは
幸せなんでしょうね。
私は気を使いすぎて無理ですけどね。

からの本日のLEGO

久しぶりのミニフィグ君登場ですね
これはもちろん私。
理不尽に斜めになったフィールドで、
怒り爆心の私の心と頭を、
風車が冷却している姿。
地位=対価
対価=能力
能力=納得感
納得感=行動力

多分私の怒りのポイントはここ
だから、こそ私は対価に見合った仕事や
知識により、周りの人たちに
行動で示さなければと思っていますが
そうでない人も居ます。
私は社長でも取締役でもありませんが
仕事の理解ができない人を
排除したがる傾向にあります。
もちろん沢山説明した上でですが、
変なプライドを持った人ほど
聴く耳を持ちません
十の眼と心で聴けとよくいわれましたが
自我を通す人ほど、この耳がない事が多く
私が社長ならあんた左遷・・契約破棄
という過激な心を
なんとか沈めているのが現状です。
こういう斜めなフィールドで
うまく立ち回れる人も居てね
そういう人は素直にすごいと思います。

なんて愚痴まがいの事を
LEGOにぶつけてしまいました。
これが私の自己分析だったりしますね。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。