見出し画像

土曜日はLEGO Serious Play 20221119

#LEGOシリアスプレー #土曜日 #LSP   #自己探求 #感情コントロール #親子 #透明性 #沢山の目 #メンタルモデル #ストレングスファインダー #ギャラップ

土曜日はLEGOシリアルプレー

本日も「すなオン」さんと、常連メンバーさんと
楽しいトークからのLEGOシリアスプレー

まずはトーク&トークの話題

・ストレングスファインダー
 Top5、Top10、34の資質全部
 影響力と実行力
 人間関係構築力と戦略的思考
 私はTop5に影響力と実行力は無い
 Top10にはそれぞれ1つしかない
 時々ギャラップのレポートを読み直したり
 すなオンさん秘伝の資料を読み込んだり
 同僚へアドバイスしたりしているが
 なんと34番が「慎重さ」
 そりゃスピード重視で
 生きていてもしかたなか・・・
 失敗しながら進むタイプですかね(笑)
 資質1と資質34 
 相反する人はまったく違う人
・登壇
・一期一会
・対面研修
・研修者の態度、研修会社の態度、
 登壇者の態度
 オーナーへの忖度
・1000人の経験
・ギャラップの統計
 2千万人のストレングスファインダーの統計
 Top1資質は「達成欲」私は18番目
 ちょいちょい達成したいタイプかな(笑)
・リーダーの在り方
 ぐいぐいい引っ張る
 リーダーはもう要らないか?
・自分と向き合って変化を起こす
・それぞれの恐れ、口に出せるか否か?
 自分の言葉で語れるか?
 私も若いころはとんがっていたので・・・
 まぁ「はったり人生」ですからね
・マインドセット
・心のゆらぎ
・真剣なバトル、想いの大きさと想いのちがい
・潜在する力
・感情エネルギーの制御
・信頼貯金貯めるか?失うか?行動できまる
・見えない妄想
・親子関係、父と息子、息子と母、母と娘
・一喜一憂
・スローガンできてないからスローガン
・みんな自分が可愛い
・人生は螺旋階段
・垂直に登るのはキツイ
・言語化できない事の葛藤
・英語の表現力と日本語の表現力の差
・ビギナーズラック
・人の生き死に、心の依代
・揺らぎと反応

本日のお題

5つだけ使って作りなさい。

でわたしはこんなん出ました。

後付け力と言いながら
なんでこんなんになった?
LEGOは並べるか積み上げるか
バラバラに置くかだけ
わたしは上に積み上げました。
多分上昇思考の表れ。
透明ブロックは透明性を求めるもの
眼は、いくつもの目にさらされながら
花を咲かせ、
黄金の冠を手に入れたいという願望。
それがブロックに現れました。
現に今週は様々な人を助け
様々な人に助けられた一週間だったと
実感です。
もちろん土日も他生の仕事はしますが
苦痛ではないのだからいいでしょうね。
<労務的にはよくありませんが>

本日も一週間リセットです。
さぁアニメ見るぞ
(毎日見ているくせにと突っ込んでおきます)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。