見出し画像

信用と信頼

#信用 #信頼 #学び #過去 #未来 #今人 #ストレングスファインダー #ゆめのたね放送局

信用と信頼

昨日はゆめのたね放送局をご視聴いただき
ありがとうございます。

久しぶりに何人かの方から
メッセンジャーをいただきました。
また、「面白い事やりたいね」がなんとなくの
挨拶みたいになってきました。

さて、今回ご縁をいただいた
石川耀弓さんとも、信用と信頼で繋がっているのかと
感じてしまいます。
あるいみ、Sonyの女性エジソンとまで言われ
彼女が居なければ、デジカメやスマホの電子シャッターは
なり得なかった、普及しなかったとまで言われている
すごいエンジニアの方が、私のようなものに
目をかけていただける事自体、感謝しかないのです。
そういう意味で、目に見えない「信用」と「信頼」が
紡がれているのかとも感じています。

「信用」
過去の言動や実績から確かなものと信じて受けいれること
「信頼」
未来の行動を信じて頼りにする
なるほど、とういう感じです。
過去(信用)と未来(信頼)
信用と信頼は一体なのだと理解しつつ、
信用と信頼に値するために、
日々の学びが大事だと改めて思います。
そして、ストレングスファンだーで言う適応性=今人
これが私です。
「過去も未来も現在の積み重ね」
という私の理論は、小説「妖艶」にもちりばめております。

そして、noteを3年間毎日書くと決めたのも
信頼を得るための行動であり
私にとっての学びであり、訓練でもあるのです。

くだらない話のほうが多いので
学びの場にはなっていないのかもしれませんが
そんな私のnoteを読んでいただける皆様との
信頼関係は築いていきたいと感じております。

それにしても昨日の「ゆめのたね」
私活舌も悪いし、音圧も全然ないなーーと
深ーーく反省中です。
目の前にレベルメーターないとダメですね(笑)
昔LiveHouseのミキサーもちょっとかじっていたので
無い物ねだりしてもしかたないですけどね
もうちょっと音圧出せる喋りじゃないと
うわべだけの薄っぺらさ出ちゃったなと
またまた深く反省中です。(苦笑)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。