見出し画像

土曜日はLEGO20230722 お祭りさわぎ

#土曜日はLEGO #シリアスプレイ #お祭り #振り返り #ストレングスファインダー #御神輿

土曜日はLEGOシリアスプレー


今日も1on1
師匠の「す~ちゃん」さんと繋がって
マンツーマンでお話しでした。
話題を決めずに話だし、決して一方通行ではない
たわいもない会話、けれどそれは深いお話でした。
楽しかったです。
そして本日は連続999、松本零士先生・・・

振り返り

す〜ちゃんさんとのお話に入る前に、
一週間の振り返りです。
今週も働いたな・・・偉いぞ私・・・
日曜日 仕事 CDP回答準備
月曜日 海の日でしたね・・
    仕事 サステナビリティまとめ
火曜日 プロジェクト会議
    部門ミーティング
    来客:CVCについて
    CO2第三者認証準備
水曜日 CO2第三者認証、隣町の工場編
    会社のレストランから運ばれた昼食
    あーーこんなんして食べてるんだね
木曜日 CO2第三者認証
    市役所でイベント
    研究会出席
    懇親会
金曜日 CO2第三者認証
    カード会社へエビデンスの要求
    クロージング・・
土曜日 祇園祭でうるさい・・
    コロナも明けて、
    日常のルーティーンが
    朝からお花を買う・・
    母の命日が近いので
    仕事 半年の振り返り資料

「す~ちゃん」との話

・CO2算出の矛盾、地球人として
・GHG ニューガイドライン190頁

・「きみたちはどうい生きるか」宮崎駿

・小説と違うテイスト
・企業として食べないといけない
・コーチエイ

・やり続けている人が一番情報を持っている
・プレゼンスにも多様性が必要
・コンサルティングファーム
・本来伝えるべき相手
・コンテンツだけでは学べない
・修練、鍛錬の必要性
・オリジンと伝道師とエセエバンジェリスト
・エネルギー量の差
・認定制度と国家資格
・経験と資格、子育てしたことのない保育士
・十把一絡と一対一の対応
・100人100通りの理論
・回答の多様性
・なんでもビジネスにしたがる
・和田岬砲台

・あきらかにおかしいと言える事の大切さ
・霞が関の頭脳集団
・シーモンキー

・自主的に発芽させられる人がいる
・考え続ける難しさ
・個別オーダーの時代
まぁよく話しましたわ!感謝です。

からのLEGO

本日も企画ものです。
本日は祇園祭
外はうるさいです。太鼓に神輿
なのでLEGOも神輿です。
流石に鳳凰は居ませんけど。

今日は神輿を表現しました。
少ないピースでどんだけ対応できるのか
どれだけ表現できるのか?
なぜここにそれ?
等等、手の感覚も、脳も目もフル回転で
対応しました。
これもLEGOの形ですかね?

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
みなさまに感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。