見出し画像

#046 大好き、アート・ペッパー『モダン・アート』

大好きな、 #アート・ペッパー

これまで取り上げなかったのは、本当に好きなもんは出し惜しみするタイプだから。まだまだあるんだ。これからもお楽しみに(笑)。

ペッパーの一つの全盛期とされる1956年に、かなりの録音が残っているのが本当にラッキーな人で、そのうちの一枚。

いろいろある中で、一番「シブい」一枚。

特に「ブルース・イン」「ブルース・アウト」。ベースとサックスだけ。

このアルトのソロ、演奏全部そらで歌える。まったく飽きるということがない。

これが何の気構えもなく楽しめるようになったとき、ジャズという音楽を完全に自分のものにしたって気がした。


#コラム #日記 #音楽 #音楽レビュー #ジャズ #jazz #名盤 #名盤紹介

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?