見出し画像

9歳のボクが考えた不思議な話【傷子】

傷子きずずは、元気げんきひとだいきらい。
だから、元気げんきひとつけると、ころばせたり、ものたおしてきずをつける。


傷子きずず

あるところに、元気げんきおとこがいた。

そのおとこは、たまにおとこともおんなとも見分みわけがつかぬた。

そして、そのると、かなら自分じぶんがケガしそうになった。

ころびそうになったり、ものたおれてきたり。

まるでちいさいころに、noteでんだ傷子きずずのようだ。

最近さいきんは、あの本当ほんとう傷子きずずじゃないか?と、おとこおもはじめていた。

そんなあるのこと、傷子きずずおもわれるが、おとこまえあらわれた。

今度こんどはどんなことがこるかと身構みがまえていると、となりのいえのごみばこたおれた。

ギーー
ドゴゴーーーン

そのおとに、おかいさんのやんちゃないぬがビックラこいたからたまらない。

キャンとえるがはやいか、いぬきておとこほうにものすごいスピードで突撃とつげきしてきた!

これこそ、騎虎きこいきおいだ。

おとこ咄嗟とっさによけた。

いや、よけたつもりだった。

おとこ上着うわぎいぬうばられていたのだ。

おとこは、傷子きずずのようなをキッとにらみつけた。

そのはニヤニヤしながらこっちをていた。

おとこはカチンときて、怒鳴どなろうとした。

すると、またもや騎虎きこいきいでいぬがこっちに突撃とつげきしてきた。

おとこは、これもかろうじてよけた。

おとこはこんなことを五回繰ごかいくかえした。

ところが、ついに・・・

ドスッ

「げふっ」

とうとういぬおとこのおなか激突げきとつした。

おとこはズドーンとばされた。

その拍子ひょうしちかくのえだれて・・・

そのえだちて・・・

おとこひざをかすってきずをつけた。

いたっ」

傷子きずずのような満足気まんぞくげに「ふふふ」とわらって、そのえていった。

それから二度にどおとこまえに、姿すがたせなくなった。

そして、しばらくしておとこは、「あの本物ほんもの傷子きずずだったんだ」と自覚じかくした。

なぜって?

ちゃんとnoteにはいてあったのだから。

傷子きずずねらったひと一度いちどしかきずをつけません。
 なぜなら、傷子きずずねらったひと一度傷いちどきずをつけたら、そのひときずつけるのに
 きてしまうからです』とね。


元気げんきひとはご用心ようじん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?