見出し画像

『勇気と元気とやる気とパワーが湧いてくる筆文字シリーズ Vol.227』

皆さんにとって成功とはどういうことを指しますか。

改めて考えてみると、成功ってなんだろうってなりませんか。

成功もヒトによって様々な形で良くて、これが成功って決められないものだと思います。

事業を大きくすることが成功とするヒトもいれば、
困ったときに仲間を沢山集められることを成功とするヒトもいれば、
家族といっぱい一緒にいられる時間を作ることを成功とするヒトがいれば、
早寝早起きが出来ることを成功とするヒトもいるでしょう。

ボクにとって成功とは、
やりたいことをやりたいときに、
やりたいだけやれる世界
と、定義しています。

だからその成功を手にするために、
日々もがいて、
毎日必死こいて、
自分がやったことのないことにチャレンジしまくって、
それをアウトプットし続けているのです。

なんと今日はそのチャレンジの軌跡と、
ボクの考えている思いを、1時間半という長い時間お伝えするチャンスをいただきました。

ヤバいです。
こんな研修企画を組む栃木県リハビリテーション専門職協会は普通じゃないです。

しかしこんなボクに依頼をくださった訳ですから、ボクがダダ滑りしたとしても連帯責任です。

しかしもちろんボクを講師に招いてくれた弟分の三田さんの期待に応えないわけにはいきませんし、主催者と参加者の期待を上回るプレゼンをしなければ地域を明るくすることなんて夢のまた夢となってしまいます。

ですからフルパワーです。

スライドだって行きの電車の中で作ります。
…。
……。
行きの電車の中で、自己紹介をいじっているなんて遅すぎなのは分かっておりますが、期限ギリギリにならないとお尻に火が点かない生粋のギリギリストです。

早めに会場入りし、講師控室なんていただきました。

けれど満喫している暇はございません。
研修会スタート5分前までスライドをいじっていました。

そしていざ本番。

41名の参加者に向けて、全力でプレゼンをします。
皆さん一人ひとりに聴講者ではなく、参加者になっていただくために目を合わせ、コトバを交わすために会場を歩き回ります。

今回の参加者は皆さんがドンドン前のめりになり、目がキラキラしていくことが本当に良く分かったので、ボクもどんどん熱苦しくなります。

そして研修終了直前の質問で、
「小野さんのコトバは一つひとつに思いがあり、本当に熱のこもった講義を有り難うございました。一つお伺いいたします。小野さんが目指しているところ、どんな人間になっていきたいのかを教えてくれませんか。」
とありました。

「エッ?!研修会で夢とか野望とか語っても良いのですか??」

って思いながらチャンスだと思って、しっかりとボクの思いをコトバにしてお伝えさせていただきました。

文字で書くのも難しいので、編集を加えYouTubeでアップしますので、ぜひそちらをご覧ください。

そしたら司会者のボクの弟分三田さんがあおりまして、
「小野さんは単独講師としては今日がデビュー戦です。これからは世界の小野ちゃんとして有名になっていきますから、サインをもらうなら今のうちです!!」
なんて言いながら締めました。

そしたら本当にお二方がサインを求めたくださったんです。

この研修会は始めから終わりまでヤバすぎます。

もちろん全力で書きましたよ。
喜んでくださいました。
そしてボクも思いが伝わったんだな〜って超嬉しかったです。

ボクとっての成功への道筋は栃木県からスタートしました。
栃木県リハビリテーション専門職協会
https://www.tochi-ot.com/ot/reha-profession/

研修会中もですが、研修会終了後に本当に沢山の方が、並んで下さり直接質問や感想を下さいました。

地域を明るくしていきたい方々と、一緒の時間を共有させていただけたことを光栄に思います。

打ち上げは三田さんと一緒にお昼から豪華に行いました。

これからは栃木にお伺いすることか増えそうです。
ワクワクしますね。

また明日からボクなりの成功を目指して必死こいていきます。

今日も最後までご覧になって下さり、どうも有り難うございました。

皆さんとのご縁に感謝いたします。

サポートしていただいた贈り物はそっくりそのまま、年間1000枚書いて全国の皆さまにお届けしている直筆はがき代に充てさせていただきます。