見出し画像

今日は【違和感の元を観じてみる🔍】10





おはようございます🐔✨
今日の心や身体はいかがでしょうか🌳




何かしっくりこない、

妙にイライラする、しょんぼりしてしまう、頑張り過ぎてる、合わない、、などなど

違和感を感じることってありますよね😌



そんなときこそ☝️💡
自分を知るチャンスです。


▷何に反応しているのか?

▷自分にとって大切なことは何なのか?

▷対応策は?




…私は特に宗教家でも哲学者でもないただの一般人なのですが😅、、
『生きること=かんじること』
なのかなぁと思っています。


🥕対象と出会う
→(感じる)
→対象に違和感
→(観じる)
→対象の何に反応?
→(観じる)
→自分の内側を認識できる、気付く
→気付かせてくれた対象に感謝できる
→次から対応しやすくなる💡

こんな感じです☺️


そんなふうに思えたら、どんなことが起こっても大丈夫と思えますね🌈






🌴今日、今、出来ること🌴

【違和感の元を観じてみる🔍】








問題を深く見ていると、
それはどんどん小さくなっていきます。
観察することにあなたのエネルギーを
向ければ向けるほど、
問題は小さくなります。
そして突然消えてしまいます。
そしてあなたは、大笑いするでしょう。
バグワン・シュリ・ラジニーシ
インドの宗教家、思想家




 






今日も楽しんで一日をお過ごしください🌝🍀




もんこ🙋10





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?