見出し画像

自己肯定感の育て方🌱




今日は、

すっかり子育てを終えた私が

ふむふむと唸った記事のご紹介です😌✨



自己肯定感はどうやって育つのでしょう?🤔…




横浜創英中学高等学校校長の工藤勇一さん
の記事です。







記事によると…

ポイントは3つあるようです☝️✨





🌱待つこと。

🌱愛されている、何を言っても怒られないという安心感。

🌱自己決定する。工夫したらうまくいくという成功体験。







…💡これは!

自分自身にも当てはまるのかもしれない、

そう思いました🙈💦




→何故かどうでもいいことにやたらと焦ってないかしら?🚀


→誰がダメ出ししている?…思いっきり自分だよ!(…そんなふうに突っ込む芸人さん居ましたね😅)


→主体性がなく、人のせいにしてない?言い訳だけして動かないのは自分だよね?




ひぇー…🙀💦💦








今日が一番若い日✨ですから、

諦めずにコツコツ

『自分育て』

していこうと、
勇気をもらえた記事のご紹介でした🌹✨





【自己肯定感の育て方🍀】
※記事を読んだわたしの理解🙈


🌳焦ることはない♫

🌳『大丈夫だよ』と自分フォロー💖

🌳失敗しても死にゃしない😝トライ・アンド・エラーしてこうぜ💪
←何故か少年風🧢⚾




人生楽しんでまいりましょう〜〜🌈











あなたが「できる」と思おうと、

「できない」と思おうと、どちらも正しい。


ヘンリー・フォード










もんこ🌳37
素敵なあなたに感謝です🙏✨




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?