見出し画像

ときめきのお菓子~この時期だけの“シュトーレン“🎄~

11月24日 晴れだけど寒空🌥️

こんばんは🌛お疲れ様です。
この時間の更新は、大体晩ご飯の準備を終え、旦那さんの帰りを待っているところ。
お腹空いたー。はやくー!




パン屋さんでちらほら見かけるようになった『シュトーレン』🎄🎅
私の大好きなお菓子のひとつです♡
年中は食べることができない“期間限定“なのが
ときめきポイント☺️


シュトーレンをご存知ない方に少しだけご紹介💡
ドイツ発祥のお菓子。
バターをたっぷり使った生地に、洋酒につけたドライフルーツやナッツを練り込んだリッチな味わい。(表面にはたっぷりの白い粉砂糖)
ドイツでは、クリスマスを心待ちにしながら、少しずつ薄くスライスして食べるという習慣があります。


去年、大阪の旦那さんの実家に帰省するタイミングで、『シュトーレン展』が阪神百貨店で開催されていて、めちゃくちゃテンション上がったなあ〜。
目移りして大変でした!
(4,000円くらいする抹茶のシュトーレン購入🍵それはそれは大切にいただきました)


福岡でもやってくれないかな???
きっと需要あるはず🤤✨


お店によってフォルムも味も全然違うので、自分のお気に入りを探すのがとても楽しい。

結構いいお値段なので、同じくシュトーレン好きの母と半分こずつして、毎年3、4種類食べています。
(本当はもっともっと食べたい🥹笑)


今年はまだ購入していないので、そろそろ本腰入れて『シュトーレン祭り』開催しようと思います!!
またレビューしますね😊💕

シュトーレン好きな方おすすめなど教えていただけるととても喜びます🥰
よろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?