見出し画像

絶対に!投資してはいけない企業たち

なんかこんなニュースばかりだと
本当に悲しくなる・・・
でもそれを選んだのは我々なんだろうけど・・・


それでもモラルはないのかな・・・
って本当に思ってしまう・・・


サムネイルは頭半分切れてるけど
まぁいいや笑


これね!裏金問題!

政治とカネ

いつの時代もこの言葉が付き纏う
もちろん活動していくためにはお金は必要だけどさ
そのお金って私利私欲を肥やすためにあるんじゃない!


これが企業だったらと考えると
社長:岸田さん
役員:悪いことした政治家さんたち
なんて捉えることもできるんじゃないかな・・・


株式投資の場合
絶対に投資してはいけない企業たちが
マネーテラス®︎では明確にもうけています


それは
・不正をした企業たち
・経営者対立をした企業たち

こういうニュースが発覚すると
支持率のように株価が下落していきます


そうすると
株価下がった!
配当利回りが上がるぞ〜!
なんてすけべ心出して投資をする人たちが増えますが


結果は残念100%になることしかないです


ビッグモーターの時もそうでした
株価下がったからって
投資した方々はやっぱり残園な結果になっております


ちょっと考えればわかることなんだよ


不正を繰り返す企業のオーナーにあなたはなりたいの?

僕だったら絶対に嫌だ笑

だからさ
投資を考えるときって
リターンもリスクもさ
難しく考える必要なんてなくてさ


リターンであれば
業績が上がり続ければ自ずとついてくる


リスクは
毎日のように情報を追いかければ経過もわかるし
オーナーになりたくない!なんて思う企業はリスクしかない


金融工学や数字・難しい言葉に当てはめて
難しくして伝えているのはFPさん・金融マンで
そしてそれが投資の勉強だ!となっているから
難しくなってしまっているだけです


投資ってさ
必ず人の営みの先に結果がついてきます


だからこそ
幸せとか
思いやりとか
やりがいとか
あったかいとか


こういう感情が動くことが何よりなんです


今日も午前中
生徒の1人がうちに来てこう言ってました


かじさん
どうしても儲けに目が言ってしまうんです

だからこう返したんです

好きな人のさ
いいところと悪いところってなんだろう?

あんなところ
こんなところって
いっぱい出てくるんですよ


でも投資先になると途端に出てこなくなる


難しく考えすぎじゃないかな?
もっとシンプルになるはずなんです


あなたの投資先のいいところはなんですか?


話戻しますね
政治批判っていけないんだけどさ・・・
なんでクビにはできない制度があるんだろうね・・・


悪いことしたら役は降りるけど
クビにはならんもんね・・・


そういう議案にならんのかしら・・・
と思う梶間でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?