見出し画像

新NISAを味方につける。保険屋さんが学ぶ投資教育プログラム

投資を語れる保険屋さんは
めちゃくちゃ感謝される


最近毎日同じようなネタだな〜苦笑
でもそのくらい
プログラム受講生の成果が出ているからめちゃくちゃ嬉しいです


新NISAを味方につける。


弊社のプログラムはまさにこんなイメージです

このブログは
投資歴20年を超える投資教育専門FPが送る
株式投資・投資信託の分析を通して
投資✖️教育=投資教育専門FPとして

◾️あなたしかできない唯一無二の投資教育FPへ

これからの時代の新しいFPのモデルを創り出す
ブログプログラムです


毎度のこのメンバーです

SP500やオルカンはもう卒業です

今まで何をみて
投資の話をしてきたんだろう・・・


この中の1人が
こんなお話をしてくれました


・インデックスはリスクが低い?→間違っていた・・・
・手数料が安いほうがいい→だったら投資家自身がプロにならないといけない
・インデックスは初心者向け→いやいや、、、逆に難しい・・・
・株価という集合体にお金を投じることは投資なのか?→いや!違う!
・SP500最強論→ロッキードマーティンやBAEシステムズ・・・に投資なんて絶対にしたくない!


こうやって投資信託を
ちゃんと分析できるようになれば
お客さんとこういう会話ができるようになるんです


あなたに合う投資信託を一緒に探しましょう
これがいいなんて言わないです
一緒に探しましょう
あなたが自分で探して決めるんです
それをお手伝いできますから

投資の勉強って金融マンこそしたことがない

うちでプログラム受ける人たちって
これを恥ずかしそうに言います


勉強してないです
知っているようで何も知らないです
だからお客様の役に立つために、もっともっと知りたい!できるようになりたい!


こうやって胡座かかずに
自分ができないことを恥ずかしく思いながら
素直に吸収していくから
ガンガン成長していくものなんです


あなたはどれだけ投資を語れますか?
新NISAを味方につける。
これができたら唯一無二になれます


今日も朝から嬉しくなった週末の朝でした



この記事が参加している募集

最近の学び

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?