見出し画像

経営者が掲げている未来ビジョンにワクワクできるか?

株式投資の分析モデル:【成長の循環】
このモデルを使ったブログプログラム:9日目


こうやって少しずつ企業のことを見る・調べる
ということに気づいているでしょうか?


今日のブログは第2章前半:経営者パートラスト
経営者が掲げている未来ビジョンにワクワクできるか?



株式投資分析ブログプログラム2章
経営者が掲げている未来ビジョンにワクワクできるか?


昨日・おとといのブログプログラムを復習すると

まずは経営者は誰ですか?

そしてその経営者は価値観を受け継いでいますか?

まとめるなら
今と過去を見てきました


でも投資はこれから先の未来の姿を描くことも必要です
そのためには経営者が
どんな未来ビジョンを描いているのか?を知る必要があります


じゃあこれはここがわかりやすいかしら


ソフトバンクG  孫正義氏


ソフトバンクG 孫正義氏が掲げる未来ビジョン


そしてこれが直近


ここからが大事なポイント

孫さんが語る未来ビジョンにワクワクするか!?

これがね
儲かるかな〜儲からないかな〜じゃないんですよ・・・・


ワクワクしてSBGと、孫正義と一緒に未来を歩めるか!?これが大事なんです



もしね・・・これが損得だけでしか見れないなら
それは投資とは言わない・・・


大人のマネーゲームでありゲームセンターになっているだけです


投資っていうのは
いい時も悪い時も
企業と一緒に投資家も成長していきます
その結果が利益となるんです


これがいい時だけは一緒にいて
悪い時は手を切り離す


こんなものは投資とは言わない!!


だからね
第2章前半で感じて欲しいのは


企業の経営者と共に未来を歩いていけるか?
その覚悟を持つことができるのか?


これが信じられないなら・・・
株式投資はやらない方がいい。


あなただったらどう?
調子いい時だけ寄ってくるような金の亡者に投資してもらいたい?


まとめます
経営者のビジョンにワクワクできるか?
これを大事にしてください


明日からは第2章後半に移っていきます


1人じゃない!仲間と一緒に投資の勉強するコミュニティはこちらから



この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?