見出し画像

日本は情報操作をされている!やばいぞ日本!と伝えてくれる【大切でかわいい友人】vol.1(定期的な連載をしていきます)

  • 10月から始まったインボイス制度

  • 来年から始まる新NISA

  • 何かとまとめようとするマイナンバー


僕のところには
こんなことを伝えてくれる方がいます


かじさん!やばいです!
新しい制度が始まってね
国はなんでこんな制度を始めたのか?
その真意を知っていますか?


そんな彼が伝えてくれるやばい話



それはいつも突然やってきます


かじさん!やばいです!
どうしたらいいですか?

初めの頃はなんのことかと思ってたけど
最近は純粋でかわいいな〜ってすら思えてきます


そんな方の今回のテーマはこれ!


インボイスも新NISAも
全ては日本という国が
アメリカに操られているから説


どんな話だったのかいきましょう


新しい制度は全てここにつながります
ウクライナへの保証金を払うためです
だから国にはお金が必要なんです
そのお金を国民から今は巻き上げる時なんです


だからインボイスも新NISAも始まります!
この事実をかじさんは知っていましたか?

いや・・・知らないよ
そうなんだね!


ウクライナの保証人?の話は
まぁこの辺りでしょう


続きいきます笑


そうなんです!
このまま行くとウクライナは戦争で負けを認めて
そしたらその賠償金などの保証を
日本が引き受けなければならないんです


ヨーロッパ諸国はもう手を引き始めてるでしょ!?

そうなったら
イスラエルとイランが戦争になって
アメリカはイスラエルの支援をするから
(この辺りはイスラエル・ロビーかな?)


そうすると
睨みをきかせていた中国に目を配れなくなるから
台湾を占領しにいきます

その結果
日本は中国共産党傘下になるんです

それを避けるために
日本は預金封鎖と徴兵令を出します!

だからこそ
今日本は新しい制度を作って
国民からお金を吸い上げないとやってられないんです

それもこれも全て
ヨーロッパにいる世界の富裕層が
世界を牛耳ってるからで

彼らからしたら
日本なんかいらないんです

やばくないですか?
こんな情報なんて日本国民は絶対に知らない!


情報操作されてるんですよ!!日本は!!



そうか笑
わかった笑


なんで笑ってるんですか?
もしですよ
こんなことになったら最悪じゃないですか!?


だから私は
暗号通貨に投資することを決めました!
円とかドルとか
今の現代貨幣なんて意味がないです
株だってもはや意味なんてない!
だからこそ今投資するなら暗号通貨なんです

OK笑!じゃあそれでいこう笑


ということで
どうだろう?僕の妄想できる範囲は超えているので
もし本当に起こったら
・僕がお鮨をおごり
・5年経っても起きなかったらお鮨を奢ってもらう
約束で終わりました


この方のすごいところはこの妄想力!

この妄想力って
未来を考える投資においては
めちゃんこ大事なんだよね!


新しい制度のスタートからの
陰謀論信者なのか?笑
真実なのか?笑

をおいといたとして


ここまで妄想しながら
未来ストーリーを作り出すことができる能力


あなたは持っていますか?
未来ストーリーを描いていますか?
そのためのヒントを常に追いかけていますか?


投資ってね
めちゃくちゃ勉強します!
だから伝えられることたくさんあるし
本質的な問いも一緒に向き合える


だからね
それを伝えるプロの方々は
一般の方よりももっともっと精通してなきゃいけないものですよ


そんなこんなで
最後の一言はこれでした


日経新聞はアメリカがOK出した記事しか載せれない!
だから結局はあれも全て信じちゃダメなんです

そうか笑

そんな僕のかわいい友人を
これからも暖かく見守っていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?