見出し画像

今年もスタートしました

オフからオンへ!
学生たちがこれからの未来で
大切にしていきたい
自分の真ん中を見つけるキャリア教育プログラム


#東海学生AWARD


その実行委員会合宿がスタートです




人生には投資が必要だ

◼️投資✖️キャリア教育◼️

人生でこれが大切だって!って決め抜ける力で未来を創るインパクトを
生み出す新しい金融教育の形



投資歴20年の投資教育専門のFPがお伝えする
貯金ゼロ→約1億円以上作り上げてきた
マネーテラス流投資の基本の型を

小2でもできた成功法則
に変えて
お届けするブログです


東海学生AWARDスタート

今年で関わらせてもらって3年目を迎えます
毎年新しい学生と出会い
刺激をたくさんもらっています


そんなプログラムでは
学生たちに対して


何でこのプロジェクトをするの?
なぜそれが大切なの?
その価値観が身についた体験はありますか?


そんな問いを投げかけ続けます


少しずつ
本当に少しずつね


じっくりと自分の内面と向き合う
覚悟と環境を
作り上げていくんです


そんな問いはねね・・・自分に返ってくる

そうやって質問を投げかけ続けていると
自分にもブーメランのように返ってきます


自分の事業はなぜやるんだ?
どこを目指していくんだ!
大切にしていることはなんだ?


ってね笑


だからね
この学生たちのプログラムの伴走役をするとね
僕自身も一皮も二皮も剥ける実感をしています


投資も同じ

投資ってね
何もマネーゲームのように
売ったり買ったり・・・を繰り返すものじゃないです


日本を代表するプロほど
売らなくていい!そんな覚悟を持って
企業に投資をしにいきます


その覚悟ってね
テクニックだけじゃない


自分にとって大切している価値観や哲学があって
それと投資先の想いが重なるから
長く長く手を取り合っていけるんです



人生には投資が必要だ!

投資はたくさんのことを教えてくれます
自分の大切にしているものや
自分では気づいていなかった価値観にも気づかせてくれる


お金を増やしながら
お金にも未来にも向き合い
そして
自分の軸を見つけることができ
生き方すら変わる!


そんな最強の教養です!


マネーゲームだけの
投機に成り下がっていませんか?


投資はもっと愛があって
思いやりを循環させて
社会を潤す仕組みです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?