見出し画像

契約件数も!人としても!急激に大進化!投資が語れる保険屋さんたち

今日も朝からプログラム三昧

・朝は県外の看護師の女性に、投資✖️ライフプラン
・昼は60代のベテランFPさんに 投資信託✖️セミナー講師
・夜は全国の保険屋さんたちに 投資✖️保険

投資は本当にたくさんものに応用できるんです


今日はそんな一コマから
保険屋さんが投資について語れると
こんなに進化できるのか?


目の当たりにすることができました

右上の彼だけなんか残像してる笑

契約件数も!人としても!急激に大進化!投資が語れる保険屋さんたち


こんなにも変わるのか?


って感じながらさっきまでの
保険屋さんたちへのプログラムを実施していました


契約件数を取るための話をしているわけではないものですが・・・
投資が語れると売上増えますよ〜
ってそんな浅い話じゃなくて


本当に自然と保険の話にもなっていくものです


この中の1人がこう話してくれました

本当にここで習ったことを
そのままお客様に伝えると・・・
反応が全然違う!マジで違う!
そんなところから保険の大切さにもちゃんと繋がるし
何よりリスク・儲けだけの薄い話にならないです!

いや〜〜このプログラムやってよかった〜!!


以前は躊躇してたんです

ノウハウ公開したらパクられてしまうんじゃないか?・・・

でも全然違った!
公開したからこそ
成果が一気で始める保険屋さんたちの
お客様へのアプローチが爆発的に変わった!


もっともっと早くにやっておけばよかった!


それだけでなく
金融教育として
お金の不安を解消しましょう!じゃなくて
投資ってね・・・応援なんだよ!
例えばねこんなプロがいてね・・・・
こんな企業があってね・・・
って生徒FPさんたちが学校などで話してくれるから・・・


人生には投資が必要だ。

こうやって言えるような教養が・・・
どんどんあったかくて本質的な金融教育が・・・
広がっていくのを実感できているんです


なんか取り留めないブログになってるけど・・・


めちゃくちゃ嬉しいぞ!ってことです


そんな今日も3登壇して
頭はグラングランですから
今から美味しいお酒飲んで笑(今日も飲むのかい笑)
ゆっくり休みます


あなたにとっての投資とはなんですか?


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,165件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?