見出し画像

To Doリストつけ始めました📝

可視化っていい!

最近「To Doリスト」をつけ始めて
可視化っていいなと感じました!

タスクを見えるようにするだけで
とっても行動しやすいです✨

以前までは、
「あ~あれもしなきゃ」
「これ何日までだったっけ?」
と、頭のなかでしなきゃいけないことがふんわりあっただけだったんですね。

だから、ちょっとでも違うことに意識が飛ぶと
忘れてしまっていました…😰

ですが、リストを作って見えるようにし、する日も決めてしまうことによって、しなきゃいけないことがハッキリわかるようになり、効率良く行動できるようになりました☺️

前からノートなどに書いていましたが、書いただけで満足して見返さないこともあったんです😱笑

だから、私は毎日一回は必ず見る携帯にアプリを入れました!

これで毎日、必然的にタスクを確認するし、
仮にタスクを忘れていても気づくことができるので
ほんっとうに助かっています🥺

タスクが完了してチェックをつけると、タスクが消える瞬間を目で見られるのも気持ちがいいです🍃

もっと早くアプリを入れるべきでした😂😂


大切にしていること

タスクが見えるようになるともちろん、できたこと、できなかったことも目に見えるんです。

だからこそ、大切にしていることは
できなかったことがあっても落ち込まないということ。

「あ~今日これができなかったな」
と、私はネガティブちゃんですので、できなかったことに目を向けがちだったんです。
でもこれ、見えなかったからなんです。

見える化したからこそ
できたことも目に見えるじゃないですか!

「今日はこれができたからいいやん!」
って思えるようになりました😄

大きな前進ですよ🚶素晴らしい私👏

To Doリストつけてよかったなぁ🙆‍♀️
三日坊主な私でも、かれこれ2週間ほど続けてリストをつけられています📝

私の気分もここ最近◎

自分で自分の機嫌を取っていくSTYLEです👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?