見出し画像

解禁と祝杯と感謝に過ごす女の夜

昨日いろいろやらかした反省の為
「禁酒」をここ数日やっていると言ったばかりだが
さっそく本日

解禁しました(意思弱い女)





とりあえず、数日飲んでなかったので
軽めのスパークリングワインから頂く。



いや・・・言いたいことはわかってる。

意思弱すぎない?

だって~!!!
明日休みだし
なにより

今日でnoteを書き始めて1ヶ月なのだ


だから「お祝い」なのだ許してくれ。

っていうので本日
「noteを1ヵ月やってみてわかったこと」
みたいなやつをやりたかったのだが

酔っている為、何も浮かばない(懲りてない)
のでちょっと今日は止めとこう。



いいんだ
「酒は百薬の長」だ。
お酒にはストレスを発散させる効果抜群だ。

それに血圧や悪玉コレステロールを低下させる効果がある。
私は毎年健康診断の悪玉コレステロール値が
太ってもないのになぜかC判定(恐らく遺伝)
なんだから少しぐらい治療の為に飲んだ方がいい。

血行もよくしてくれるし
「赤ワイン」にはポリフェノールが多く含まれるから
動脈硬化を予防する効果もあるし
美容にもいい。

「白ワイン」には殺菌力が強い成分がたくさん含まれてるから
食中毒の防止効果がある。

「ビール」には主原料である麦芽に
ビタミンB2や豊富なミネラル類がバランスよく含まれていてお肌にも良いのだよ。


って、今日お酒を飲んだ自分を肯定するため
お酒の素晴らしさを語ろうとしたら

意外と文章すらすら出てくる出てくる

「よし、いつかお酒についてのフードエッセイを書こう」

と先ほど決めた。


っていうか

だったら、「noteを1ヶ月やってみてわかったこと」をやりなさいよ

と、自分で書きながら思った夜だった。

とりあえず

note1ヶ月記念おめでとう🎉

(お酒解禁おめでとう)


おめでとうを記念して
禁酒から解禁までの一連の流れを張り付けておく。

ご静聴ありがとうございました。

1ヶ月記念はやりたいのですが
絶対とは言いきれませんので
気が向いたらやります 笑

そしてこんなふざけたnoteにいつもお付き合いいただいてる皆さま

誠にありがとうございます

これからも宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?