桃寧ーmone

一人暮らし独身アパレル店長の 日々の暮らしをつづったエッセイ

スタイリングする醍醐味

先日、いつも私のお店でたくさんお洋服をお選びになるお客様が数ヶ月ぶりにいらっしゃった。 しかし、なんだか浮かない顔だ。 「最近、あなたのお店のお洋服のカタログを…

+7

本当に美味しいものを食べた時って語彙力が無くなるのわかりますか?

う~ん。今日はもう疲れた。 疲れたので家事はお休み 今日は食べたいもの食べる日だ~ ってデパ地下行ってこれ買った カレーパン大好きということで ハウスのバーモント…

+7

塩にまつわる女の話

これは塩が関わった嘘のような本当にあった珍事件である。 数年前の話だ。 とある朝、私は焦っていた。 財布がない・・・・・ 家の中も車の中も 行った記憶のある場所も…

そういや女は気づいた

私、note初めて1ヶ月経ったのに 何も自己紹介していないと、最近気づいた いや、おそくない? 今さら何を自己紹介? と、数日考えたけど何も浮かばないので 私の習慣ベ…

+7

野に咲く花のようにおにぎりに吹かれて~

タイトルひっど・・・ いやいやおにぎりと言えば 「山下清」だし 山下清といえばこの歌 山下清の 「おにぎりが食べたいんだなぁ」 の名言とともに有名なこの歌を口ずさみ…

+2

解禁と祝杯と感謝に過ごす女の夜

昨日いろいろやらかした反省の為 「禁酒」をここ数日やっていると言ったばかりだが さっそく本日 解禁しました(意思弱い女) とりあえず、数日飲んでなかったので 軽めの…