見出し画像

天ぷら・かき揚げ界の最高傑作の衝撃の事実に女は泣く

今日、無性にあいつが食べたいなぁ。
あいつだよあいつ
あ~、おうどんの上にのせたら美味しいあいつ

でも、そういや最近スーパーで見ないな~あいつ
地元のうどん屋はいたけど
こっちのうどん屋にはないよねあいつ

えっ知らないとかありえんのやけど
さくっとしたなかに甘いお味がうまく融合した
最高に美味しいあいつ
小さい頃みんな好きだったでしょ。
あいつだよあいつ

いやいや知らない訳ないでしょ。
みんな大好きだったよ。

はっ?!本気で知らんとか冗談でしょ?
も~そうやってからかって

メジャーでしょ?


金時豆の天ぷら

画像1

画像2

今日、お店の子に
当たり前かのように
金時豆の天ぷらが食べたいって騒いだ挙げ句
生まれて数十年経ち初めての衝撃の事実を知らされることとなる。

まさか、小さい頃から当たり前にスーパーに陳列され
うどんにまでハーモニーをもたらす
このデブの極みとも取れる
天ぷら、かき揚げ界のあの最高傑作が

全国区では無いことを初めて知った。

まさかの故郷、香川県のオリジナルフードだった。

確かに、こっちのスーパーで見たことない。

そういえば

金時豆の豆パンも見たことがない。

画像3

えっ?これ、めちゃくちゃ美味しいんですけど

調べてみた

画像4


・・・・・・

画像5

えっ・・・これもローカルフードなのね


ショックだ。
とりあえず、故郷に帰った時にでも食べよう。

そして、そんなもの見たこともない
こちらの職場の子たちに言われた。

はっ?金時豆ってあの赤い甘い豆ですよね?
あれの天ぷらってどういうことですか?
味覚大丈夫です?

えっ?お土産で?絶対いらないですよそんなん。

ていうか

気持ち悪いんですけど。

画像6

美味しいんだってば 泣

頑張れ我が地元香川県
頑張れ美味しい美味しい金時豆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?