見出し画像

低気圧に浮上したい女

来ましたよ・・・まるで日本列島を殺しにきましたとも言いたいレベルで

ほぼ直角に曲がって来たじゃないですか。

この曲がり方、ピトグラムで再現しましょうか?なかなか背筋に力がいると思いますよ。(いや、結構です)


小さい頃から、三半規管が極弱で乗り物酔いと戦っていた私には

低気圧という謎の自然現象は最大の大敵であり

本当にここ数日地獄のような日々が続いております。

はぁ〜地獄です。本日の私の肩から腰にかけて言えば

なんと合計7枚ものパテックスが貼られております。


そんな地獄の日々をただ今満喫中ではございますが

ただただ湿布臭いだけの女ではありません。


一応、抗って抗って抗っておりますよ。


おかげさまで、以前なら顔色がどす黒く目が死んでイライラきっき〜!!!!!

っていう完全に困ったちゃん状態だったのですが


今では笑顔で腰痛いわ〜頭痛いわ〜って言いまくってる湿布臭い変な人で終わってます。


説得力はありませんが

そんな私のお天気病対策を紹介します。


①美味しい朝食を食べる

本日の朝食です。

明後日、健康診断なので本来なら低糖質高タンパク質メニューにしたい所なんですが

もうお構いなしです。

大好きなレーズントーストに

先日会社の後輩に

東京卍リベンジャーズの漫画を貸したお礼に頂いた


有名な長野のりんごバターをたっぷり塗って食べます。


炭水化物+脂質+糖質✕糖質といった健康診断の血液検査大丈夫的な

高コレステロールばり高の最高に健康に悪い組み合わせです。


これが・・・美味しいんです・・・・・。

朝から泣きたくなるぐらい、美味しいんです。


ぐっばい、私の血液検査A判定。こんにちは美味しい食べ物たち。


天気病の最大の敵はストレスであると私は常々思っております。

充分に睡眠をとり、美味しいものを食べる。


これを阻害される事が私にとっては何よりものストレス。

体調が良くない時は自分に甘えていいと思っております。


②適度な運動

また、後日どこかで書こうとは思っておりますが


宅トレです。


体力を使う仕事の為、朝はあまり無理がないように行っております。

ここ1年半、ほぼほぼ私の朝の日課です。


お天気病の時は、特にストレッチやヨガを入念に行い

呼吸を整えることをお勧めします。

これをするのとしないのとで、全然調子が違います。


③我慢しない

どんなに頑張って対策をとろうとも

どうしても上手く行かない日はあります。


そんな時は、我慢をしないという選択肢もあると自分に言い聞かせています。


頭痛があれば、頭痛薬に頼ればいいし

肩や背中や腰が痛ければ

湿布を7枚も8枚も貼って湿布臭くなればいいんです。

立つのが辛ければ職場仲間にお願いして、休憩室で休ませてもらうこともあります。


みんな、私がそこまでの努力をしているのは知ってくれているので

快く椅子に座らせてくれます。


理解のある職場仲間たちには本当に感謝しかありません。


結局はそれなんです。


ストレスをためず無理をしない。これにつきます。


最後に

雨の日にお勧めの一曲を


ペトロールズの「雨」です。


Suchmosのカバーバージョンもお勧めですが

大好きなお香を焚きながら

雨の音がする中でこれを聴くと

意外と雨も悪くないなぁって思います。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?