見出し画像

検便出して、魚屋さんで焼き魚を作った日🐟

おはようございます、ほっしーです。
(3月下旬のお仕事です)

なんか最近、日雇い情報を眺めてると検便結果の提出必須の所もちょこちょこ増えてきたな。
コンプライアンス的なアレか?
もちろん食品を扱うとこやねんけど、検便がいるとこといらんとこの差って、何なんやろね。
まぁ、どっちでもえーねんけど、そういえばわしって検便とかやった事ないな。
これ、やっとかんと日雇いの選択肢減るんちゃいますのん?
ていうか、やってみたい🤣
けど、どこでどーやったらえーんかわからん…
と思ってたら、派遣会社でタダでやってくれるねんて😳
じゃあやってみよう、という事で検便キットを送ってもらいました。
2〜3日すると、送られてきましたよ、キット。

来たで来たで〜

丁度、封を開けたとたんにウンコしたくなったから、サッサと説明を読んでウンコに行きました。
多分、封を開けてからウンコ採取までの最短日本記録更新に迫ったんとちゃうかな💩

そして、我が下半身の神秘の門から産まれし元気玉をほじくり返して採取します。
やっぱウンコって自分の物でもくせーな。
いや〜しかし、ウンコを見たり臭いを嗅いだりすると子供の頃を思い出すね。
道端でウンコ落ちてたらめっちゃテンション上がりませんでした?
見付けたら我先にと手頃な棒を探して、一番にウンコを掲げた者が王様になるの。
そして周りの民(ガキ)どもは、その掲げられたウンコから逃げ惑い、ひれ伏すの。
でもウンコが硬すぎたり柔らか過ぎてポロッと落ちたら、即座に王座から転げ落ちて、再び血で血を洗う覇権争いが勃発します。
たまに三つくらいに神器(ウンコ)が分裂したりすると、三国志も霞むくらいの混沌の世界が繰り広げられます。
あぁ、あの頃に戻って王様になりてぇ…

そんなエモを感じつつ、わしの元気玉を密封したんやけど、郵送出しに行くの面倒くせーな…
って思ってたら、娘が丁度出掛ける所やったんで、娘に投函を頼みました。
もちろん中身が、わしの元気玉である事は伏せて頼みましたよ。
もしバレたらシバかれる事間違いなし。
あとは、このnoteが娘に読まれない事を祈るのみです。

そして投函から5日程すると、メールで結果が送られてきました。
もちろん問題はなかったんやけど、便利な世の中になったもんやね。
さて、これでわしの検便陰性人生がスタートしたわけやけど、こうなってくると検便必須の日雇いがやりたくなってくるねんな。
不思議なもんで。
なので検便必須の日雇いから、日程がバッチリ合った、お魚屋さんをチョイスして応募しました。

さて当日となり、雨が降る中バイクでえっちらおっちらやってきましたよ。
前に魚屋さんに日雇い行った時はレジやったけど、今回は調理をやらせてもらえそうなので、ちょっと楽しみです。
まず売り場を偵察に行くと活きの良い海産物が並んでおります。

いい感じの魚屋さん

ブラブラしてると時間になったんで、中に入って挨拶すると、めっちゃ魚屋っぽい声ガラガラのおじさんが丁寧に対応してくれました。
声だけ聞いたら、ちょっと怖い感じやったけど、良い人っぽくて良かった😅

例の検便結果を見せて、OK貰えたらさっそくスタッフルームに案内されて制服に着替えます。

襟付き白シャツって言ってたから、中はワイシャツ…

で、調理場に行くとスタッフさんたち、めちゃくちゃバタバタしとるやん…
しばらく入り口で待った後、業務の説明をしてもらいました。
本日の業務は、焼き場です🐟🔥
シャケ・サバ・ホッケ、その他諸々をでかい焼き場で焼いていく係。
魚捌きたかったけど、まぁさすがに包丁は触らせてもらえんわな…
とにかく皆さん忙しそうで、サラッとした説明しかしてもらえんかったけど、まあ焼き場はやった事あるし、家でいつも焼いとるし、なんとかなるやろ。

しかしまあ、わかってたけど…
焼き場は熱い❗😵
しかも素手(うっすいゴム手袋)で魚ひっくり返すらしくて、手もめちゃくちゃ熱い❗🔥

夏場はけっこうキツいやろな…

水で手を冷やしながら、なんとか焼きを進めます。
で、ノルマをこなしたんで次の作業を聞きに行くと同時くらいに、マグロの解体ショーが始まったで😳
なるほど、だから今日は忙しかったんやな。
こうなると誰にも何も聞かれへんし、いらん事も出来へんしで、しゃーないから掃除しながら様子をみます。

初めて見たわ

威勢の良い掛け声と共に、バッサバッサとマグロを解体して、売っていきます。
で、飛ぶように売れていくから、見よう見まねでパック詰めを手伝っていきました。

そしてその後はシラスや小エビの小分けなんかをやらせてもらって業務終了となりました。
するとスタッフさんがわしを呼んどるので、裏に移動します。
なんか、業務終了前のマグロの解体ショーが終わった時にカマを塩焼きにしてたらしく、それが出来上がったみたいで、なんとそれを食べさせてくれました🙌
なぜかカマが売れ残ったんやって。
これ、もうめちゃくちゃ美味しかったね😆
カマの塩焼きを一緒に食べながらガラガラの声で、
「今日は忙しくてうまく指示出せなくてごめんね」
「でもパッパと動いてくれて助かったわ」
なんて言ってくれて、疲れも飛んでったね。
あんまり疲れてもなかったけど。

で、美味しそうな魚に囲まれてたのもあって、わしが晩御飯担当の日やったから、その日の晩御飯はお刺身となりました。
娘に黙って検便提出させたお詫びがてら、娘の好きなネタを多目に買っておきました。
まあそれでも検便の件がバレたらやばそうやな😅
マジでこのnote記事を読むのは、わしが死んでからにしてくれる事を祈っときます🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?