見出し画像

まかないサイコー韓国料理店🇰🇷🍚

おはようございます、ほっしーです。
(5月上旬のお仕事です)
わし一家は、食卓に辛いものが並びません。
なぜなら、嫁と子供が辛いものNGやねん…
わしがキムチ食ってたら、匂いだけで文句言われるし、冷蔵庫に入れてても、他の食材が辛い匂いになると怒られるし😢
てことは、外で食うしかないんやけど、金出すの、なんか悔しいやん?
もうこーなったら、アレや、まかないや❗
というわけで、韓国料理のお店に日雇いバイト行ってきました🇰🇷
動機は不純やけど、ちゃんと仕事して晩御飯食わしてもらおーっと🤣

当日、お店に向かうと、なんか下町っぽい所の細い路地を入っていったところにありました。

商店街の裏路地みたいな感じ

お店に入ると、各テーブルにロースターが設置されており、焼肉店みたいな感じです。
そういえば、わし韓国料理のお店って生まれて初めて入ったけど、韓国料理=焼肉なんですかね?🤔
で、焼肉のいい匂いの中、店長さんに案内されて制服に着替えます。
スタッフさんは若い人ばっかりで、楽しそうにガヤガヤしてて、わしが若い頃にバイトしていた居酒屋みたいな楽しい雰囲気で、ワクワクしてきます😊
総勢10名程で、言葉のニュアンス的に1/3位は韓国の人っぽいです。

本日のわしの業務は、安定の洗い場。
ドンと来いな感じですが、まだお客さんも少なく、めっちゃ暇…
そんな中でもスタッフの皆さん、お茶を用意してくれたり、いろいろ話しかけてくれたりで、すごく優しくて、おっさん嬉しいです😄
そして、韓国のお兄さんに、
「もうちょっとババちびる位、忙しくてもいけまっせ~」
みたいに軽口叩いてたら、いきなりピークがやってきました😂
ここも、ちょいとコジャレた食器が多くて洗いにくいタイプなので、まとめて来るとなかなかに厄介です。
さらにロースターが返ってくると、これまた洗うのが大変やねんな💦
いらん軽口叩かんかったらよかった😅

まあでもバタバタと忙しいけど、スタッフの皆さんすごく仲良く楽しそうに仕事してて、わしも楽しく仕事出来ましたね😊
途中、ベジタリアンの外人さんがご来店したらしく、キッチンがザワつきます。
店長さんも、ちゃんと楽しんでくれてるか気にかけてましたが、野菜中心のオーダーで楽しくお食事されてたみたいでよかったです。

しかし、わしの肌感やけど、スタッフの外国人比率が多いほど明るく楽しい雰囲気なんは、たまたまなんやろかね🤔
日本人って、良くも悪くも真面目でおとなしいんやろか?
知らんけど。

そんなこんなで終了時間が来て、まかないタイムでございます❗
しばらく席で待ってたら、作って持って来てくれました🍚

ジュージューゆってマジで旨そう🤩

こ、これが伝説の石焼ビビンバか❗
いや、実はわし、石焼ビビンバって食ったことないんよね。
焼肉食いに行ったら、まぁ肉食いますやん?
タレをちょんちょんするために白飯食いますやん?
野菜も採らなあかんから、サラダとか焼き野菜食いますやん?
ほんだら腹パンパンになるから、石焼ビビンバとか冷麺とか頼む余裕なくなるねんな💦

とりあえず熱々のビビンバを混ぜて食べてみると、これがメチャクチャ美味いねん❗
今までのわしのまかないサイコーランキング、トップに躍り出てきました🤩
スープやジュースまで付けてくれて、ほんまありがたい❗
そして、ほとんど食べ終わった時にどっかのグルメな人が言ってたのを思い出しました。
なんか、石の器にジューッてして、少し焦げさして食うのが美味いとかなんとか…
もはや手遅れやったけど、充分美味かったからまぁえっか😆

今回は、人も優しく料理も美味しい、とても良いお店でした。
後日、お昼時に近くを通ったから、昼飯食べに入ったけど、やっぱりめっちゃ美味しかったです。
またまた家族や友達を連れて行きたいお店が一つ増えました😄


この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?